見出し画像

【CD】100円で買える名盤 3選 Vol.2

音楽を聴くのに自分はサブスク(Spotify)を主に使用中ですが、
たまにCDコーナーを見ると「えっ、この名盤が100円??」という事が多いので、もし未聴の人がいたら買って損はない良質な作品を紹介します。
(金額はゴロ的に良い「税抜き」の価格です)

前回の記事はこちら。


今回はブリット・ポップ系から3枚選びました。


まずはOcean Colour Scene / Marchin' Already(1997 UK:1)
ブリット・ポップ・シーンの中でもモッズ色が強いバンドの3rd。
骨太かつ美メロなロックです。

画像1

アルバムからの1stシングルHundred Mile High City(1997 UK:4)
イントロの疾走感がたまらない1曲。


続いてMansun / Six
1997年にデビューということで、ブリット・ポップ末期でしたが
この2ndはプログレ要素もあって本当に良い作品だと思います。

画像2

アルバムからの2ndシングルBeing A Girl(Part One)(1998 UK:13)
本来8分の曲の前半部分でシングル・カットされました。
本来はドラマティックな展開になる後半もおすすめです。


最後にSuede / S.T.(1993 UK:1)
ブリット・ポップ幕開け期のデビュー作。 しっかり1位。
発売1周目で10万枚を売り上げ当時のデビュー最速売り上げを記録。
UKならではの柔らかいメロディはブリット・ポップを代表するサウンド。

画像3

アルバムからの3rdシングルAnimal Nitrate(1993 UK:7)
性的な歌詞や内容も刺激的でした。


以上、今回はブリット・ポップ系から3枚選びました。
100円で興奮や感動が買える音楽ってすばらしい(^^


サポートしていただける方に感謝です! より皆さんに楽しんでいただけるよう更新頑張ります!