見出し画像

Xフォロワーの増やし方(最新2024.2月検証済)

まさとです

Xのフォロワーは増えたけど、全く集客できなくて、商品やサービスが売れていないのではないでしょうか?

とにかくフォロワーが増えればなんとなると思っていたら、一生集客も収益も上がりません。

でも大丈夫です。

この記事を見終わる頃には、Xから集客できるようになって、自分の商品やサービスが売れるようになり、Xでの発信がさらに楽しくなっていきます。

ということで、今回のnote記事では、Xでのフォロワーの増やし方の話をしていきます。

ただフォロワーが増えればいいとは思っていないので、将来的に自分の商品やサービスを購入いただける可能性のある人をフォロワーにする、つまりは、集客を見据えた上でのフォロワー増加の方法について、紹介します。

Xでフォロワーを増やして、さらに集客をして商品やサービスを販売したいですよね?

きっとあなたは今、フォロワーは増えたけど、全く集客もできず商品も売れていない、もしくは、Xのフォロワーってこんなに増えないの?って思っているのではないでしょうか?

どうやってフォロワーを増やしたらいいかわからない。

フォロワーが増えたとしても、集客や商品の販売ができるかどうかわからないと、そんな悩みがあるのではないかと思います。

その気持ち、すごくわかります。

僕は、クライアントさんのクラウドファンディングプロジェクトを拡散させるために、X、当時はTwitterをはじめました。

僕は勢いよく、105日で1万フォロワーを達成することができたのですが、1万フォロワーになったからといって、僕のアカウントで紹介したからと言って、クライアントさんのプロジェクトに支援がすぐに入るわけでもなく、がっかりしてしまいました。

きっとあなたも、フォロワーはある程度増えてきたけど全く売り上げにならないとか、思ったような結果が出ていないのではないでしょうか?

このままXを続けていても、正直たくさんの方とコミュニケーションを取ったり、ただただ時間が過ぎていってしまって、時間の無駄になってしまうのではないかと、不安を感じているのではないかと思います。

でも、安心してください

この記事で紹介する方法では、フォロワーが増えるだけでなく、将来的に自分の商品やサービスを購入いただける可能性のある人をフォロワーにする、つまりは集客を見据えた上での、フォロワー増加の方法について紹介しますので、あなたが得たい結果を作ることができる方法を、受けて取っていただけます。

大前提について

まずは、大前提のお話からさせていただきます。

大前提①

ただ、フォロワーが増えればいいとは思っていないので、将来的に自分の商品やサービスを購入いただける可能性のある人をフォロワーにする、つまりは集客を見据えた上でのフォロワー増加であるということ。

大前提②

僕だからできたことではなく、誰にでも実践可能であること。

大前提③

時間がない人でも、実践可能であること。

この3つをクリアしなければ意味がありません。

さらに、現在のXアルゴリズムも意識して実行したことで、将来的に自分の商品やサービスを購入いただける可能性のある人をフォロワーにする、つまりは集客を見据えた上でのフォロワー増加ができるノウハウであること。

この3つの大前提をクリアした上で、検証をし結果が出たので、紹介をさせていただきます。

ここ最近、フォロワーがいい感じに増えていっております。

実際には2月7日に、30700フォロワーになったとポストし、2月14日に30800フォロワーになったとポストし、2月19日に30900フォロワーになったとポストしました。

で、この記事を書いている現在(2月21日19時)では、31000フォロワーを超えました。

1週間ごとに100フォロワーずつ増えていっているのですが、実はこのやり方でフォロワーが増えるかを検証してました。

さらに、フォロワーの増え方についても、足し算ではなく掛け算の流れが作れたことも検証できました。

2月7日、30700フォロワーから1週間で100フォロワー増加
2月14日、30800フォロワーから5日で100フォロワー増加
2月19日、30900フォロワーから2日で100フォロワー増加

これを見ていただくと、フォロワーが増える感覚が、短くなっているのがわかります。

では、実際に僕が何をしていたのか、ノウハウの部分を話していきます。

実際にやったこと

自分と同じジャンルの人を、メンション付きポストで紹介する。

そして、その方のフォロワー、10人以内をフォローする。

基本的にやっことはこれだけです。

1日に紹介するのは、3人〜5人程度がおすすめです。

おすすめというのは、BAN対策を考えてということになります。

ポイント

ポイントとしては、間隔をあけてポストとフォローをすることです。

3人なら、朝、昼、夜の3回。
5人なら、朝、昼、夕方(17時前後)、夜(20時前後)、夜中(22時前後)の5回です。

こちらもBAN対策で、間隔をあけて実施した方がBANになりにくいと考えています。

とはいえ、100%BANにならないわけではありませんが、僕は一度もBANや規制になっていません。

なぜ、同じジャンルの人を紹介して、そのフォロワーをフォローするのか、ということですが、同じジャンルの人のフォロワーは、あなたにも興味を持つ可能性が高いからです。

アルゴリズムにより、自動でグルーピングが行われ、あなたに興味を持ちそうな人におすすめされやすくなるというものがあります。

ということは、あなたの商品やサービスに興味を持ちそうな人と繋がりやすくなる。

つまりは、そのような方にフォローされることで、商品やサービスに興味を持ち、一定数が購入するという流れが作れます。

こんな感じですが、いかがでしょうか?

気になる点として

1、FF比(フォローしている人の数と、フォロワーの数)はどうするのか?
2、まさとのフォロワーが多いからフォローされるのではないか?
3、時間がなくても本当にできるのか?

この3つが懸念点として浮かび上がります。

1、FF比はどうするのか?

正直、あまり気にしなくてもいいかと思いますが、あまりにもフォロー数が多いのは見栄えが悪いので、調整は必要かもしれません。

2、まさとのフォロワーが多いからフォローされるのではないか?

もちろん、フォロワー数が多いことは有利になっているかもしれませんが、フォロワー数に関係なく、興味があるポストがされていたり、ちゃんとアカウント設定(プロフィールなど)ができていれば、フォロワー数の問題ではないと思っています。

3、時間がなくても本当にできるのか?

パソコンからのポストであれば、140文字以内という制限がありますが、予約投稿ができます。

ソーシャルドッグを活用することで、スマホからも可能?かと思いますが、こちらのアプリを、僕は使っていないのでたぶんです。

もちろん、普段のおはようポスト、共感ポスト、有益ポストはするべきというか、ポストした方がさらに良いフォロワーが増えやすいのは、イメージできるかと思います。

いかがでしょうか?

やっていることはシンプルだし、誰でもできることしかやっていません。

あとは、騙されたと思って実践できるかどうかです。

僕の検証も2週間程度しかしていませんが、逆にいえば、とりあえず言われるがままに2週間試してみてください。

個人差はありますが、これまでの2週間のフォロワー増加数と、このノウハウを実践した2週間のフォロワー増加数には、必ず違いがありますし、人によっては2週間で500フォロワー増えることも見込めます。

実は、僕が3万フォロワーを達成したのは、もう2年くらい前だったりします。

そこから、まー3万フォロワーいるからこれ以上フォロワーを増やす必要はないかと、怠けていました。

でも、フォロワー増加数の停滞は、衰退であるという話を聞いて、ハッとさせられました。

確かに、3万フォロワー中、毎回僕のポストを見てくれる方が1万人いたとします。でも、XやSNSは、日に日にSNSを辞める人もいるし、見なくなる人もいます。

ここから考えられるのは、フォロワー数が3万から変わらないということは、毎回見てくれていた1万人が減っている可能性も高いということになります。

ということは、僕も3万フォロワーで満足しないで、どんどんフォロワーを増やすべきだと感じたわけです。

なので、僕自身も2024年内に5万フォロワーを目指して行動しますので、よかったらXを楽しみながら、一緒にフォロワーを増やしていきましょう。

ということで、今回の動画のまとめですが。

大前提①
ただ、フォロワーが増えればいいとは思っていないので、将来的に自分の商品やサービスを購入いただける可能性のある人をフォロワーにする、つまりは集客を見据えた上でのフォロワー増加であるということ。

大前提②
僕だからできたことではなく、誰にでも実践可能であること。

大前提③
時間がない人でも、実践可能であること。

この3つをクリアしました。

やることはとてもシンプルなので、あとはやるかやらないかだけです。

でも、やらないなんていう選択肢はないですよね?

この動画を見てるということは、Xのフォロワーが増えないとか、Xから集客ができない、Xから商品やサービスが売れない、という問題や課題を持っているからだと思います。

だったら、まずは実践してみてください。

とはいえですよ。

そうは言われても、行動に移せない人が多いことも僕は知っています。

僕がXを始めたのは2019年の6月なので、もうすぐ5年を迎えます。

これだけやっていれば、どんな人が結果を出せて、どんな人が結果をだせないのかがわかってきています。

それは、行動ができないからです。

当たり前の話ですが、行動を起こさなければ結果は出ません。

ここでいう結果とは、Xのフォロワー増加と、その後の集客や商品やサービスの販売をして収益を得ること。

あなたは、

Xのフォロワーを増加したいですか?
Xから集客をしたいですか?
Xから商品やサービスを売って収益を得たいですか?

どれか一つでも当てはまったのであれば、まずは今回のノウハウを2週間実践してみてください。

まずはそこからです。

ただ、ここまで言っても行動できない人に伝えたいのは、無理矢理にでも行動を起こす環境に、自分の身を置くってことでしか、解決方法はありません。

ご案内

ここからはご案内になりますので、興味のない方はここで記事を閉じていただいて大丈夫ですが、何とかしてXで結果を出したいと思っているのであれば、続きをご覧ください。

はっきり言いますが、僕のコンサルを受けてみませんか?というご案内です。

期間は2週間。

今回のノウハウを実践する2週間を、僕と一緒に走る、伴走型コンサルです。

コンテンツは、僕が持ってるXのノウハウです。

サポートとして、2回のZOOMを使ったオンラインコンサルをします。

1回目は、できれば2週間の実践をする前にミーティングをさせていただきます。

2回目では、フォロワーを増やすだけでなく、あなたの商品や集客動線の構築のお手伝いをさせていただきます。

商品がない場合は、商品作成の相談にのります。

料金は、9900円です。

こういうのはスピードが命なので、この記事を読み終わったらすぐにお申し込みください。

この記事の下に、申し込みボタンがありますので、そちらからお申し込みください。

申し込みが完了しましたら、決済時の名前を添えて、XのDMにご連絡ください。

それでは、コンサルであなたとお話しできることを楽しみにしております。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

プライバシーポリシー特定商取引法に基づく表記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?