Facebookメッセンジャーのリンクサムネイル(プレビュー)が表示されないバグ?

Facebookメッセンジャーのリンクサムネイルが表示されない。「メッセンジャー サムネイル 表示されない」でGoogle検索すると「リンクのシェアに関するよくある質問」ってページが出てきて見てみたけど、いまいちピンと来ない。

リンクのサムネイル(プレビュー)が表示されなくなったのは体感2021年になってから。表示されないとURLのみになるので、なんのリンクかわからない。てことでページのタイトルをコピペするように。

そのひと手間がちょっと大変だけど、しないとなんのページか不明で不便になるから仕方なく毎回やるけども。そのうち復活するかなと思いきや待てど暮らせど変化なし。

以前にもググってみたことはあるけど、そのときも解決せず。そしてまた今回も。新しいバグ(?)だからか「こうやったら解決しました」みたいな記事が全然ない。関係してそうなものもヒットしない。もはや世界で自分だけがこのバグにやられてんじゃないかと思うくらいない。

とりあえず「困ってます」ってことだけインターネットの世界に解き放っておこうと、このnoteを書いてみました。「解決したよ」とか「自分も」って方いたら教えてください。お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?