スクリーンショット_0031-03-11_2

ミャンマー日記:最終日〜日本へ向けて帰ります〜

ミンガラーバー、まさまさです。

最終日

前日23時過ぎに入浴し、その後note書く。

眠かったのでウトついて、2時、3時、5時と気づけば時間が流れ、帰る支度をする。
飛行機が8:30発なので、空港に7:00着予定でタクシーを6:30に予約。

チェックアウトしていると、ホテルスタッフが『昨日はごめんなさいね』と。

そういえば、3時頃部屋がノックされたのを思い出す。

ドアを開けて、
:『何?』

ホテルスタッフと怒ってる女の人がいた。

部屋はドミトリーだったので、僕ともう1人いたんだけど、なにやらよくわからない言葉のやりとりを数分行い終わったのだった。

:『結局なんやったん?』

と、聞いてみても英語が理解できずわからなかった。

チョールインとは英語で気軽に話せたのに…くそぉ。

話して伝えられるけど、聴き取れない&理解できないのだ。

タクシーに乗って、ヤンゴン国際空港へ。

お土産を買ったらカバンに入らなくて、荷物も増えて、チェックインしようとしたら『このままでは飛行機に乗れません!』って言われた

:『お金払うからさ!』

スタッフ:「1万以上かかるよ?とりあえずあと3kg減らしてきて!」
って言われた。

捨てたのはコチラ。

・100均で購入したサンダル
・テッシュを沢山
・サッカーの先輩にもらった半ズボン
・洗濯用の折りたたみバケツ的なもの

断捨離だ!

迫られるとすぐに選べるな!

素晴らしいw

さらに、

・パッチ(ももひき)を履く
・長袖のシャツを身にまとい
・ウィンドブレーカーも着る

現在24℃のミャンマーで、もっとも厚着の人間となる。

そして、再チャレンジ。

荷物自体の重さは減ったみたいだ。

僕が着太り(冬服になっている)しているが…。

なんとか飛行機に乗れる!!!!

ホッと一息。

ここでもやはり、言いたいことは言えるものの、聴き取れない。

理解できないのだw

ま、なんとかなるもんだ!

その後、服を脱いで快適!

てか、だったらデブは飛行機に乗るとき高額になるってことじゃないのか?

荷物の中身を自分に移したら、それは荷物ではなくなるのだから。

脂肪だって同じだろうよ!

お腹すいた〜。

クロワッサンを食べる!

コーヒーの量がやばいし熱いし苦い。

さて、8:30

飛行機が出発するで。

クアラルンプールへ向かいます。

どこ?w

マレーシアの首都らしいですな。

コーヒー飲みすぎて気分が悪く、胃酸も出て散々。

クアラルンプール着。

ゲロ吐きそうやったわw

オナラやと思ったら『ん?やばい気が…』とトイレへ。

セーフ!w

クアラルンプールの国際空港で乗り換え。

これから羽田まで6時間。

お腹空きそうなので、パンを購入。

店員の態度が悪すぎて、笑っちゃった。

羽田に着くのは22:30

本を読もう!

山田ズーニーさんの『伝わる・揺さぶる!文章を書く』読破

航空機内で暖かいお湯をもらう。

臭いw

なんか風邪ひきそうだなぁ…。

熱っぽいわ。

東京は9℃寒いやろうなぁ。

到着。

そない寒ない。

ゆめちゃんから頼まれたお仕事を1件して、まっすぐお家へ帰ります!

ミャンマーありがとう!

チェーズーティンバーデー!


サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。