iOS_の画像

#KAIGOLEADERS 大阪のメンバーが東京に来てくれたよ(2019.7.16)

こんにちは、#KAIGOLEADERS のコミュニティマネージャー、まさまさです。

KAIGO LEADERS Osaka の運営メンバーが来た。

大江竜太(おおえりゅうた)という男!

✅93kg(大きいw)
✅金魚すくい日本一(なにそれw)
✅音楽が大好きです(今度カラオケ行こうね!)
✅KAIGO LEADERSが大好き
 関わっている人が好き。どういうことかというと、仕事柄介護のコミュニティにいろいろいるけど、文句言うとか下向きな発言が多い。でも、KAIGO LEADERSは、前向きの人が多いところが好き。「変えていこうぜ!やっていこうぜ!」の雰囲気が好き!

KAIGO LEADERSのことで、オンラインでは複数回話していましたが、リアルで会うのははじめてです。

すでにオンラインで仲良くなっているので、「はじめまして!」とかはなくって「よ!おおえちゃん!元気?」って感じです。

これからの時代(もう来てる)は先にオンラインで仲良くなって、その後リアルで会うっていう感じでしょう。

KAIGO LEADERSのこれからの展開を話をしながら「一緒にやろうよ!」っていう話をして、スーツに着替えるおおえちゃんを見守り、宿泊先を提案して、お別れ。

短い時間だったけど、会いに来てくれてほんと嬉しかった。
小さいかもしれないけど、想いを共有し、僕の1歩だけでなく、おおえちゃんとあわせて、2歩。ちょっとずつでも進んでいきたい。

KAIGO LEADERSはオンラインコミュニティを始めます!

関心軸は「前向き」これに尽きます。

前向きとは

みんな、手放しに「介護が楽しい」とか言ってるわけじゃなかった。
どうすれば楽しく、どうすればよりよく…って、日々、どうすれば…ってプラスに転換できるのか?って考えているだけだった。介護とかは業界は全然関係なく、どうすれば…?って考える人たちがいただけだった。

僕らKAIGO LEADERSは、現状を受け止めて、それで、今自分たちはどうすればいいのか、自分には、何ができるのか…てところに戻ってこようとしているに過ぎないのです。

お!面白そう!」って思った人は、ぜひ、詳細を見てください。

***

まさまさはTwitterもやっています。
ぜひ、フォローしてね! @masamasa_39
Facebookも時々やっているよ。 

KAIGO LEADERS
Twitter:https://twitter.com/KAIGOLEADERS
Facebook:https://www.facebook.com/HeiseiKaigoLeaders/
ホームページ:http://heisei-kaigo-leaders.com/

よろしくね!

最後まで読んでくださってありがとうございました。

サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。