スクリーンショット_0030-10-18_0

【polcaお返し】綺麗な女の人を口説いてお茶に行ってきて!それでそのことをレポートしてほしい!

エジプトへの海外初一人旅のために、polcaを実施した。
そのpolcaを支援してくれたサディ(佐渡島庸平さん)からの指令へのお返しを投稿する。

旅の最中、だいたいずっと頭にあった。
「口説く」という文字が頭に…。

僕はナンパ経験はない。
合コンもあまり行ったことがない…。

どうしようか…。
いきなり「You're Beautiful!」とか言うんかな?
怖いやつすぎるやろ…。

そんなことを考えながら、なんとかこのpolcaへのお返しになるかもしれない出来事を3つレポートしたいと思う。

①10日目:フィレエ(イシス)神殿で声をかけたマショヒ(フランス人)②15日目:カイロの街で声をかけたら、宿が一緒だったBabby(ギャベイ)(イギリス人)③17日目(最終日):宿が一緒だった女性で、たまたまカイロの街であったのでお茶をしに行ったゆきこさん(日本人)

①10日目:フィレエ(イシス)神殿で声をかけたマショヒ(フランス人)

出会ったのはフィレエ神殿。
彼女はガイドの説明を聴きながら、回っている。
僕はガイドなしだ…。
さり気なく近づいてガイドの話を聞く(だいたいこのパターン)。
英語で専門用語も混じっているのかな?
全くわからない。

ってことで、一人でまわりはじめる。

あら?
さっきの彼女が今度は一人でいるじゃないか…。
メインの場所で写真を撮っている。

「Would you like to take picture?」
って言ってみる。

そしたら
「撮ってくれ!一人だとなかなかいい写真が撮れない!」
的なことを言っている。

そうだねよね。
ってことで撮ってあげる。
僕にカメラを私、トコトコと走っていった。
かわいいな。
そして、僕も撮ってもらう。

で、「with you,OK?」的なことを言ったように思う。
そしたらいいよ!
って言ってくれて約30分くらいかな、一緒に神殿の中を回って、写真と撮ったり撮ってもらったり…。

what will you do after here?(ここのあと何するの?)
って聞くと、
まだここに居たい!的なこと言っていた。
僕は次に行きたいところがあった。
僕は帰るから一緒に写真撮ってー!
って言ったら、撮ってくれた。

フランス人マショヒでした。

②15日目:カイロの街で声をかけたら、宿が一緒だったBabby(ギャベイ)(イギリス人)

カイロの街に帰って来て二日目だったろうか。
朝、早く起きたので散歩をする。
バックパックの女性を発見。
今日カイロに来たのか、それとも去るのか?
声をかけてみよう!(聖なる一歩だよ!)

hello!(やぁ!)
Where do you go?(どこいくん?)

相手は、ホテルだという。

What is hotel name?(なんちゅうホテル?)

そしたら、僕が泊まっているホテルと同じじゃないか!
same hotel!(同じホテルや!)
とか言って一緒にあるき出す。
ってことで、散歩終了。

would you like to take baggage?(荷物持ちましょか?)

答えは、いや、大丈夫!的なことを言っている。

一緒にホテルへ。
僕も朝ごはんがまだだったから。

で、ホテルの朝食を食べる。
彼女は、ホテルのwelcome drinkを。

彼女はgabby(28)イギリス人
一泊だけしてアレキサンドリア(エジプトの地中海沿いの都市)へ行くらしい。
仕事は、アカウンティング・ファイナンス系の会社に勤めているらしい。
休みが2ヶ月あるとのこと。
とてもいい会社でしょ?
と言っていた。
いい会社すぎるよ!

僕が、japanese is very hard worker!
a lot a lot a lot a lot・・・
って言っていたら、苦笑いしていた。

日本人はもう少し休むべきだわ…てきなことを言っている。

アレキサンドリアから、またヨルダン・トルコと旅を続けるという。
そりゃ2ヶ月もありゃ旅に出るわな…。

私、疲れたから少し休むわ。
と言われたので、僕はエジプト考古学博物館へ出発しようと思う。

以上、イギリス人gabbyでした。

17日目(最終日):宿が一緒だった女性で、たまたまカイロの街であったのでお茶をしに行ったゆきこさん(日本人)

リッツ・カールトンの帰り道、お土産屋に入って出てきたところで「あれ?見たことあるぞ?」ってなって「ゆきこさん!?」って声かけたら、昨日、宿で少し話した女性であった。

(僕)なにしてんの?  → 街歩き
(僕)一緒に歩く?   → うん!
(僕)日中は暑いけど、歩く? → いや、休憩する。
(僕)カフェでも行こうか? → そうしよう。

って、カフェに行きました。
カイロは日中は36度くらいかな?
影は涼しくて、過ごしやすいんだな。

僕はシーシャ(アップル)にミントティー。
ゆきこさんもミントティー。

彼女も仕事をやめて、旅に出たんだそう。
半年でとりあえず世界一周するみたい。

エジプトには1週間だけ。
どこに行こうか迷っていると言っていたので、僕のエジプトの思い出を話す。

そして僕の持っていた地球の歩き方を貸してあげる。

熱心に読んでいる。

この際だし!えい!
インスタやってる?
って言って、ほぼ連絡先交換みたいなことをする。

最後に一緒にアイスを食べて、僕は宿に帰り、帰宅の準備にあたるのでした。

以上、日本人ゆきこさん

polcaの指令

綺麗な女の人を口説いてお茶に行ってきて!それでそのことをレポートしてほしい!

これはちゃんと指令のお返しになってるだろうか。
結構頑張ったんだ…これでお許しを…w

サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。