見出し画像

僕は自分をわかってあげたい。

心のカタチがシカクでも
言葉に出したらサンカクだ。

表情態度はシカクでも
言葉はやっぱりサンカクだ。

発した瞬間、気づけない。
シカクとサンカクのカタチの違いに…。

そのギャップになんとなく
体は気づいて疲れゆく。

スクリーンショット 0031-09-29 1.06.22

自分がわからない怖さは、やっぱり今日も感じた。
自分に聴いてもわかんない。
自分が何を感じているのかわからない・
結構つらいんだよな。

感情と言葉。
アンマッチングで人や自分を傷つけてきた。

だから、怖くて逃げちゃう。
逃げずに自分に向き合うと最近決めた。
自己受容していきたから。
自分がわかりたいから。
自分を認めてあげたいし、自分を好きでいたいから。
自分を愛してあげたいし。

いつか自分を「好きのおすそわけ」としたい。


さて、世の中にはそんな状態の僕を愛してくれる人がいる。
ありがたい話だ…。

彼らはサンカクの言葉を見て言う。

「本当はシカクなんだろ?」
「どうしてサンカクって言っちゃうの?なんかしんどいことあった?」

と…。
サンカクの言葉にうっすらとシカクがにじみ出ているらしい…。

スクリーンショット 0031-09-29 1.06.30

そうして僕は自分の心がシカクであったことに気づく。

自分で見てもわからない。
これがなかなか苦しかったりする。

教えてくれるのは、カラダ。

疲労のサインが送られる。

どうにかしていきたいんだけどさ…。

そんな僕に友が勧めてくれた本はこれ。
読んで実践してみよう。


サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。