スクリーンショット_0030-07-11_5

訪問看護ステーションで働く新卒理学療法士の話し vol.1

どうも、まさまさです。
僕は理学療法士という仕事をさせていただいている。
そちらの情報はこっちのTwitterで流している。

そして、僕は6年前だろうか、理学療法士としてのキャリアを在宅分野から始めた。(まぁ学校の先生には反対されてもんだw)

訪問看護ステーションでの業務(1対1の関わり)
通所介護事業所(デイサービス)(1対複数の関わり)
地域の介護予防事業(1対多数の関わり)
脳卒中当事者グループのサポーター等を多岐に渡って関われせていただいた。

そこで今回、新卒で訪問看護ステーションに就職を決めた後輩理学療法士お悩みや現状、そしてこれからを一緒に考えようという企画を始めた。

彼とは毎月1回会話(zoom等でオンライン)をしている。

それをココにしるし、訪問看護のあれこれを綴っていきたい。

訪問看護ステーションに新卒で就職を決めると、同期が少なかったり相談先や一緒に考えてくれる人を確保するのが難しい・・・。

まぁ運に身を任せる状態になってしまう。

ってことでもしよかったら『キミも一緒に話しませんか?』ってことを書いておく。

noteのコメントでもいいし、こっちにDMくれてもいいよ。


サポートありがとうございます。 あなたのそのお気持ちのおかげでnoteを続けてこれました。 去年は1年で120本…みなさんのおかげです。これからも誰かに届く文章をかいていきたいです。