見出し画像

女性が彼氏にしてほしいことをお願いしづらい理由とは?

こんばんは‼︎MASAです‼︎
少しでも女性心を分りたい為に色々勉強してます‼︎

このように彼氏にしてほしいことの人気ランキングを紹介しましたが、いざ実行してもらうとなると彼女からのお願いが必要になることも。

しかし、彼氏に「○○をしてほしい」と言うのは、様々な理由がありとても言いづらいものですよね。

ここからは、なぜお願いしづらいのかと言うことについて解説していきます。

理由1. お願いするのが照れくさいから

お願いすることによって、自分の思いが知られることを嫌がる女性は少なからずいます。ある程度打ち解けている彼氏に、胸の内を知られることは照れくさいからですね。

ですが、彼氏側としても好きな彼女を喜ばせたいと思う気持ちはあります。

言葉にしないと好きな気持ちが伝わらないように、彼氏にしてほしいことも言葉にして伝えることが最適と言えるでしょう。

理由2. めんどくさいと思われないか心配だから

好きな相手にめんどくさいと思われたくないため、お願いしづらい人もいます。しかし、そこまで心配しなくても、彼氏は可愛い彼女のわがままには甘いです。

少しぐらい甘えても、それだけで彼女のことを嫌いになる彼氏はいないでしょう。

それに「めんどくさいと思われたくない」と考える女性は、普段からなかなか甘えないことが多いです。可愛げがあると思われるだけなので、少しぐらいお願いしても問題ないでしょう。

理由3. 彼氏にお願いしても断られそうだから

彼氏にお願いを断られたら傷つく可能性があるため、なかなか言えない女性もいるでしょう。実際に、彼氏がお願いを聞いてくれる保証はどこにもないのですからね。

しかし、傷つくことを恐れていたら、彼女として何も言えなくなってしまいます。彼女に対する思いが彼氏にどれだけあるのかを測るために、多少のお願いをしてみるのもありです。

男性側も女性の気持ちを少し知るだけでも関係性は深まっていきます‼︎

ぜひ、お互いの気持ちを理解し合ってお付き合いしてみましょう‼︎

+++++++++++++++++++++

私、MASAは世の中の男性を変えて行きたいカッコよくしたい思いがあり、メンズ専用トータルビューティー事業を考えています!

美容知識に関してはまだまだ素人ですが、他の人の知識をここでアウトプットして、無料で情報提供をしていきます。

カッコよくなりたい、少しでも良いから今ある人生を変えたいと思っているのであれば、この記事を見るだけでも少しは変わると思っています!

私も最初は全然右も左も分からなく一人で頑張ってきました。

記事に書いてあることはすべて私の経験談です。
悩むよりはまず、出来ることから一緒に頑張っていきましょう!

引き続き宜しくおねがいいたします!

【Instagram: iam_masato50】
\美容好きと繋がりたい💅/
工場勤務⇨婚活営業マン
恋愛相談が大の得意‼︎
6ヶ月営業成績トップの実績もある‼︎
幸せになる方法をとことん学べる‼︎
□24時には寝る婚活美容営業マン
□トータルビューティ事業企画中
□休日photo grapher【趣味】
□モテ肌研究中してるらしいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?