見出し画像

4月1日

今日から4月に突入しました。
日本人の自分からすると、4月1日ってなんだか特別。
新学期の始まりです。

さて、今月も先月同様に月目標を自身に課したので共有していきたいと思います。

・はじめたことを継続する
・毎日5単語以上を完全に覚える
・毎日最低1時間以上の勉強
・ポンドだけ生活

以上の4点です。

まず、「はじめたことを継続する」について。
シンプルに先月の目標として新しいことを3つはじめるといってはじめたことを継続すると言うことです。つまりはこのnoteの更新とTikTokを続けると言うこと。
頑張ります。

次に単語と勉強について。
ロンドンに引っ越してからもうすぐ1年が経とうとしている中、自分の英語力について改めて考えてみたところ、果たしてどのくらい伸びたのだろうかと言う疑問が残りました。確かに、きた当初に比べれば、伸びてはいます。が。
当初は大学院進学を目的に移住したので、今とは目的が若干変わっているとは思いますが、残りのビザがあと1年ということを考えると、ロンドンにいるうちにもっともっと英語の勉強をしとかないときっと後悔すると思いました。
現在も基本的に毎日勉強をしていますが、具体的なタスクなどは定めていなかったので、今月はタスクを課して勉強していきたと思います。

正直5単語だけ?と思う人もいるかもしれませんが、無理のない目標設定をして、毎日確実に達成できるようにしたいです。

あとは、自分が将来的にやりたいことがある程度見つかって、それにフォーカスしてらる以上、バランスが難しいなと感じています。
勉強もしなくてはいけないし、仕事もしなくてはいけない。娯楽も必要です。
時間は有限なので、全てが中途半端にならないように24時間をオーガナイズできればと思います。

最後に、ポンドだけ生活。
節約頑張ります。✌️


とっても薄い内容になりましたが、以上です。
こんな感じで今月も頑張っていきたいと思います。
今月もバカはバカらしく、泥臭く生活をして、最高の1ヶ月にしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?