見出し画像

大人の水ぼうそう日記その1

こんばんは〜大友雅斗です!

とってもお久しぶりですが、noteの民の皆様はお元気でしたか…?

更新が止まっていた間も声優の活動をしたり(詳しくはヘブンズコード・ブレイカーズで検索!)、ライブをさせていただいたり、、充実した日々を過ごさせていただいておりました!

その話もいつか長く書いてみようかなと思いつつ、、


私大友雅斗


現在ですね……


水ぼうそうにかかってしまいました😭


幼少期にかかることが多い病気とはいえど、大友はかかった記憶がなく…


大人の水ぼうそうは重症化すると言われており少し怖いところではありますが、なんとか文章を書けるくらいの状態ではあるので、少し中継してみようかな…

ということで本日は発症した日のお話

Day1
前日深夜までパソコンで作業、作業中からふと違和感。少し目の奥がいたい。

ちょっと目使いすぎたかな…?まあ寝たら治るか、と思いつつ就寝

朝起床するもなんだか身体が重い…
体調崩したかな…?まあそんなに重そうでもないし寝たら治るか〜と思いいつもより長めに二度寝をする。

起きてもまだ身体が重い、、微熱がありそう、、
そしてふと腕を見ると



水疱できてる???


普段目にしたことがない水疱が腕に数個


もしかして…と思い症状を検索


帯状疱疹だったりする?いやでも水ぼうそうかかったことないしな…と考えつつも休日だったため翌日病院に行くことを決め安静に。


寝たり起きたりを繰り返しつつ、深夜に38.5度の高熱に。このときが一番熱高かったかも。


そんな感じのDay1でした


また気力があれば追々中継していきます!


一緒にヘルペスウイルス駆逐しような