自己中な人間だから周囲に幸せになってもらいたい

僕は、周りの人間には幸せになってもらいたい
人間が他者を攻撃するのは何故か、という問いには、その人間が自分自身を不幸だと思って居るからと答える。

つまり、僕個人が長年つらい人間環境に置かれていたのは、周囲の人間に不幸な者たちが多かったからだ。

だから、僕は、周りの人間にはできるだけ幸せであってほしいと思う。
自己中心的で他者のことはどうでもいいと思って居る僕だからこそ、その周りの人が幸せである必要があるのだ。

どうか、皆を幸せにできますように。
私に攻撃してきませんように。

僕は平和に暮らしたい。そのためには周囲の幸せが必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?