見出し画像

愛媛県庁の地下にある「ゆるりカフェ夢家」が想像以上に快適だった件

先日、松山市役所の地下にある食堂に行ったばかりなのですが、今度は愛媛県庁の地下(第一別館)にあるというカフェに行ってみました。

「ゆるりカフェ夢家」という名前らしく、ちょうど打ち合わせがあったのでこの場所を使わせてもらいまいした。いろいろネットで調べてもあまり情報が無いので、簡単にレポートを残しておきます!


第一別館を入ってすぐに見える階段を下に降りると、こんな感じの看板が見えてきます。


さらに奥へ入ると、入り口があります!


最近になってリニューアルされたようで、予想以上に清潔感あるキレイな空間です。


電源のある席が10席以上も用意されていているのでかなり余裕があります。


しかも、コンセントだけでなくUSBをそのまま挿せる接続口も一緒にあります!


さらにさらに、なんと…専用のWiFiまで完備されてる!

一瞬、繋がらないので有名なEhime Free WiFiかと思ったら、この「ゆるりカフェ夢家」が独自に提供している高速WiFiだったのでちょっと感動。

しかも、下り・上りどちらも30M近く出ていたのでかなり快適にネットが繋がります。これだけ快適な設備が揃っているカフェは、松山市内でもそんなに多くないので個人的にはかなり好印象。。


思わず店内をパシャパシャと撮影しまくっていたら、店員さんの目が気になったのでとりあえずカフェオレを注文しました。(税込み300円)


今は、夏メニューらしく「冷やしうどん系」が豊富に揃っているようです。

それにしても居心地が良すぎて、打ち合わせがあっという間に3時間くらい経過していることに気づきました…。


そろそろ出ようかとレジへ向かった時に、さまざまなグッズが販売されているのを発見!

どれもオリジナルの手作り商品らしく、キーホルダーやアクセサリー、カバン、レターセット…など、実用的なものが多く揃っています。


県庁にわざわざ来る用事はあまり無いわけですが、大街道近辺のカフェって人が多すぎたり電源が無かったり…みたいなことが多いので、ココはかなり穴場のスポットだと感じました。

最後まで読んで頂きありがとうございました! もし記事を読んで楽しかったよーと思われたら、サポート支援をよろしくお願いします! 今後も積極的な情報発信を続けていきます!