見出し画像

畑ログ201803023|久しぶりに収穫した野菜たち!

久しぶりの投稿です。

先週、近くのお店で苗・タネを購入して「苗」だけ植えたので、今日は「ほうれん草」のタネ植えをしました。

ほうれん草は、今までに何度か挑戦して一回も芽が出たことのない強敵なので今回は上手くいってほしい。。


先週に植えた苗(スティックセニョール、レタス)も順調です。(念のため網を張ってます)


毎年楽しみの「えんどう豆」も、先週に支柱を作成して順調に成長してます。


意外にも、ネギが美味しそうに育っており今のところ毎回持って帰れる唯一の野菜となってます。

とりあえず、今のところ畑に植えている野菜を一覧にしてみました。

★現在植えている野菜★
・ジャガイモ(昨年の種芋、キタアカリ)
・玉ねぎ
・ニンニク
・キャベツ
・えんどう豆
・大根(もうダメかも…)
・ほうれん草
・ネギ
・高菜
・茎ブロッコリー(スティックセニョール)
・レタス(ロマリア、アーリーインパルス)

こうして見ると、わりといろいろ育てているなぁ…という印象。

「大根」に関しては、もう花が咲き始めていてもうこれ以上大きくならない気がするので、今回は諦めて別の野菜に変更するかも…。



最後まで読んで頂きありがとうございました! もし記事を読んで楽しかったよーと思われたら、サポート支援をよろしくお願いします! 今後も積極的な情報発信を続けていきます!