見出し画像

道後温泉駅のスタバで新商品「キャラメリーペアーフラペチーノ」を頼んだら美味すぎて悩殺された話

いきなりですが、個人的にはあまりスターバックスには行かないんです。

どちらかと言うと松山市内の地元で昔から営んでいる個人経営のひっそりオープンしてる喫茶店とかでゆっくりコーヒーを飲むのが好きです。

ただし、スタバの「フラペチーノ」が美味しいのは以前から知っており、なおかつ急に強い雨が降ってきて視線のすぐ先でスタバがドアを開けて待ち構えていたのでお店に入り、たまたま新商品のフラペチーノが発売されていたので注文したら想像を越える美味しさだった…というのが今回の話です。


松山市内でもトップクラスの観光スポットである「道後」の一等地にあるスタバで注文したのですが、昼前ということもあってか意外と店内は空いてました。

写真に写っているお兄さんと私の二人だけ…。


そして、こちらが今回注文した「キャラメリーペアーフラペチーノ」です!

「甘そう…」と思った人は大間違い。

むしろ、甘さ控えめでちょっとビターなカラメルがクリームにのせられているので、ほろ苦い味がコーヒーとうまく調和されるのです。


でも、第1印象はパフェみたいですが…。

少し太めのストローでかき混ぜていくと、いつものフラペチーノになるのでご安心を。


そして、最大の秘密がカップの底に敷き詰められた果物です!

なんと、洋梨の果肉がゴロゴロ詰まってます。


赤い丸の部分に果肉があるんですが…分かるでしょうか?

梨とコーヒーがこんなに合うなんて!…と誰もが叫びたくなるくらいに抜群の相性です。

この洋梨がさらに甘さを控えめに調整してくれて、シャリシャリ感のコーヒーとビターなカラメルが絶妙なのです。あまりにも自分の好みにピッタリのコーヒーに仕上がっていたので完全に惚れてしまいました。

そして、勢いそのままにこの記事を書いているというわけです。


もう、ずーっと飲んでいたい衝動を抑えつつ、帰ろうかなと思ったときにカップを見たらこんな手描きメッセージが。

もう、すべてに惚れました。

帰りにスターバックスカードを買って入金し、いつでも新商品を注文できる体制を整えてから自宅に帰ったのは言うまでもありません。


最後まで読んで頂きありがとうございました! もし記事を読んで楽しかったよーと思われたら、サポート支援をよろしくお願いします! 今後も積極的な情報発信を続けていきます!