見出し画像

半径5mの幸せを

母の日が終わって以降、
何か自分にテーマを与えて曲を作る、みたいなことを繰り返していました。
自分の家の仕事スペースとベッドを行き来するだけの生活ですが、存外に何かに没頭している時間は、音楽という玩具さえあれば、退屈しないから不思議です。
そんな日々を経て、本日は秋にリリースされる次作、アルバムの選曲の会議。

今回設定されたテーマがあって、それぞれが持ち寄り、導かれてテーブルの上にあがってきたBIGMAMAの新曲(正確にはその手前のまだ種のような)は数えることおおよそ24曲。

曲目のリストと照らし合わせながら、
自分の作っていったものに対しても、語りすぎないというか、余計なこと言わないように気をつけながら、(レストランに行って、料理の説明がめっちゃ長い、とか、嫌な時あるじゃ無いですか、職人さんが黙って握って目の前に置かれた寿司、めっちゃ美味しいとかそういうのに感動しがち)どの曲がどんな風に、メンバーやスタッフからジャッジされるのか、聴いている間、内心ドキドキです。
心臓がバクバクうるさくて困ります。

ビス🪣という新しい才能が加わり、それに僕も含めた残りのメンバーが刺激を受けて、すでに宝物のような美しいメロディーや、アイデアに溢れていて、未だかつて無い激戦のようにも感じますし、正直に言えば、それでもまだ大切なピースが一つ足りない、ということを話したりもしました。

流行り廃りも勿論意識しますけれど、
10年先も100年先も胸を張って誇れるような、
沢山の人に届くようにと願わないことはないですけれど、
たった1人の人生をガラッと変えちゃうような、
そんな作品が作りたいのです。

勿論バンドやってますから、意見をすり合わせる場面は多々あるんですけど、
自分自身には一切の妥協や、言い訳を禁止して、
最後まで愛情込めて、どなたでも、いつか振り返った時にも見つけやすいように、キラリと磨き上げたいと思います。

___________________________________________________________________________________________

という話も早々に明日は【SAKAE SP-RING 2023】

天気が大変そうだけど、皆さんどうかご無理なさらずに。
それでも来てくださった方のために120%で挑みますし、見なかったことを全力で後悔させるくらいの心づもりはありますけど(性格悪っ)。

BIGMAMA は 15:00~ DIAMOND HALLにて、
ステージでお待ちしております。



<ひそひそ話はこちらでやってます↓>



褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。