見出し画像

YOKOHAMA EMOTIONAL

長らくロックバンドをやってますが、
アルバムツアーの初日って、おそらく初披露の曲が多いことに起因して、
どんなにリハーサルを重ねても拭えない独特の緊張感があります。
本番でしか得られない経験値があるというか。

それでも作品の力ですかね、ここまで自然体で挑めた初日は初めてかもしれませんし、今日この瞬間から、流れを変えるんだ、という意思を音に閉じ込めて、胸を張ってこれまでで一番のライブをしたな、という自信があります。
ツアー初日の出来栄えとして、今日を超えるのは今後かなり難しいんじゃないかなと、今は真顔でそう思っています。
それでもまだ歌に余分な力入っていますが(音響さんとそんな話をしました)。

自分ももっと伸び代がありますし、ほかのメンバーも尚更仕上げてくるでしょう。たった6本の短いツアーですが、
BIGMAMAが今Zeppという会場ででどこまでやれるのか、
このステージを似合うとどこまで思ってもらえるのか、
そんなことが試されているところです。痺れる。

次は大阪。お見逃しなく。
私が今回のツアーのために準備していることがもう1つあって、きっと大阪には間に合うはず(予定)。

_______________________________________________________



_____________________________________


BIGMAMA👩‍🎓SCHOOL WARS TOUR👨‍🎓

10/28(土) KT Zepp Yokohama
11/10(金) Zepp Osaka Bayside
11/11(土) Zepp Fukuoka
11/19(日) Zepp Sapporo
11/22(水) Zepp Nagoya
11/23(祝木) Zepp DiverCity(TOKYO)

◆ぴあ
https://t.pia.jp/pia/artist/artists.do?artistsCd=59210125

◆ローソン
https://l-tike.com/bigmama/

◆イープラス
https://eplus.jp/bigmama

◆楽天チケット
https://ticket.rakuten.co.jp/artist/art462794/

チケット発売中駆け込みエモお待ちしております


<裏話にも程がある、制作秘話などはこちらでこっそりと↓>


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。