見出し画像

見えないものに怯えた僕らは、目に見えるものを愛したくなって 8

「誰かがきっと見てくれているから。」
くやしさをグッと堪えた時には、優しさで出来た、言葉が染みる。

でも、見つけてもらえなくちゃ意味がないんだ。
見つかりにいかなきゃいけないんだ。

努力は決して無駄にはならないのだけれど、
無駄な努力、というのは大いにあり得る。

photo by eye

誰かが僕を探している、私を求めている。
そんな日はいつかきっと来ると信じて。

でもその時に、ねえ見てみて、っていってお腹の傷を見せびらかすようにするのではなく、ただそこに、在るべき姿で真っ直ぐと立っていて、誰かが興味を示してくれた時に、ああこれはね、と面白いおかしく返せるくらいが理想なの。わがままかしらね。

思っていないことは起きるのに、願っていることは起きない。
なんて、まだ道の途中かもしれないのに。(AI)



褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。