見出し画像

目に見えないもののストレスは、目にすることで晴れる。

フェスは中止になれど、予定通り音楽は手動で鳴らします。
遡ること春先、この夏の幾多のイベントの開催について、
自分たちの出演するもの、せずとも呼んで頂いたことのある縁のあるものも含め、祈るような気持ちで無事成功を願う反面、もしも、の時のことは常に、頭の中に、というか去年のトラウマを含めてもう真ん中にドスンと、避けては通れないものとして居座り続けていました。

2020年の分、2年分の悔しさを含めても、
自分自身に健康上の問題がない限り、バンド自身に健康上に問題がない限り、
演奏予定の時間に、演奏予定の楽曲で、予定通り演奏をして、
それを何かしらの方法で届ける、
という準備を参加する全てのイベントに対してしておく。
そんな約束事が、自分の中で、バンドの中で予めなされていました。

ライブ、野外フェスに対して、配信ライブが代わりになれること、
を精一杯模索しながら言いますけれど、代わりになれないこと、も自覚しています(諦めるの早くね?)。
僕の感覚で正しく言い換えれば、ただの悪足掻きに近いところがあります。
それでも何もしないよりかは、足掻いた分だけ、どこかの筋肉でも鍛えられるのかもしれませんし。

画像2


これは最近僕がずっと考えていて、密かに信じていることなのですが、
ウイルスのように目に見えないものに翻弄され溜め込まれたストレスは必ず、
実際にこの目で目にすることによって晴らされる部分があるのでは無いかと。

観光名所、美術館、世界遺産を実際にこの目にしたい!とか、
より研ぎ澄まされた映像演出に感動するのかもしれません。
カメラの性能がググッと良くなるかもしれないですね。
そして、僕の生きる音楽の世界で言えばやはり、
好きなアーティストをこの目で見てみたい!そんなところでしょうか。

そんな欲求を、誰もが後ろめたい気持ちを抱えることなく、満たし、晴らす機会がこの後訪れると信じて、虎視眈々と待ち受けながら(ガオー)。
今はそんな悪足掻きに、精を出そう、汗をかこうと思っています。

画像2

スタッフの頑張りのおかげと、今回はトライアルを兼ねて、
色々なメディアでやってみようかね、という具合です。利用しやすいもので是非。 
お暇が潰れずに、いっそ膨らんでしまえと、晴れやかになるところまで気持ちとしては目指しています(ていうか東京の天気がめっちゃ悪そうで困る)。
それでは明日15時(よりちょっと前からスタンバイしておいていただけると)に。

Youtube Live youtu.be/unEgMBqFmXQ
Instagram Live www.instagram.com/bigmama_jp/ 
Facebook Live www.facebook.com/bigmama2002 
TikTok Live www.tiktok.com/@bigmama_jp/ 
Twitch www.twitch.tv/bigmama_jp/

 9月19日(日) 15:00〜ライブ配信 「WILD BUNCH FEST. 2021」が開催中止となってしまったことを受けて、本来BIGMAMAが出演予定だった9/19(日)、15:00〜当日の演奏予定のセットリスト通り、 都内のスタジオからライブ配信を行います 音声も、映像も、かなり簡易的なものにはなるとは思うのですが、 寛大なお心でお付き合いいただけると嬉しいです。 





<ひそひそ話はこちらでやってます(503名様限定)>


褒められても、貶されても、どのみち良く伸びるタイプです。