見出し画像

自由を奪われて初めて気が付くこと~新しい思想の芽生え~

おはようございます。チャールズパパです。
ここ最近は、ずっと体調を崩し会社も1週間以上休んで家族で家から一歩も出ず、ベットで横になる時間を過ごしていました。
ずっと体調もすぐれず、ベットとトイレの往復、あげく妻つも喧嘩になり最悪な1週間でした。
普段自由に外に出て、仕事に行きストレスを感じながらも仕事を一生懸命やりながらその中で自由を感じられるのは、幸せな事なんだと思います。
ベットで横たわっていた時間は何にもやる気が起きませんでしたし、これから何をしていくかも考えられませんでした。
ベッドで横になり、突然の悲しさに心が打ち砕かれて、涙を流したり情緒が不安定な状況だったと思います。

でもそんななか、子供達はいち早く復活して元気な姿を見せてくれた事。
夏季講習も1日休んだだけで、リモートで参加してくれて、本当に子供のすごさ&逞しさを感じました。

父親としてしっかりしないといけないと思う気持ちと子供たちの逞しさをみて、育て方は間違っていなかったという自信につながりました。

長い人生、時に病気になることもあるしつまづくこともあるけど、そこで止まらず前に前に進んでいくことが大事だと今回の事で痛感しました。

周囲への感謝と親として今出来る事をしっかりやって、自分らしくこれからの人生を歩んでいきたいと思います。

これからも子供たちの人生を精一杯応援しながら、自分らしく生きていきたいと思います。

後は自分が手にした土地を自分が満足できるまで開拓する事が大事だと思っております。遊ぶでもそこでやり遂げた事がきっと僕の人生の糧になると信じて取り組みたいと思います。

これからも子供達を大事に、家族を大事に、自分自身の夢をしっかり達成できるように頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?