見出し画像

【メルボルン映画館紹介(1) Palace Cinema Como】

こんにちは。ご無沙汰してます。
メルボルン写真留学中の小林雅俊です。

徐々に更新を再開していくとともに、メルボルンでオススメの映画館を紹介していきます。

メルボルン市内の映画館巡りに精を出していました。観たい映画が立て続き公開になっていたことと、そもそも映画館が好きだったのもあり、何より大学が7月中休暇だったんですね。

Palace Cinema Como

はじめに紹介するのはSouth YarraにあるPalace Cinema Como。

Toorak Rd沿いを歩くとこんな入り口が見えてきます。
The Como Centreというモールの中にあります。

エスカレーターを登って奥へ歩いていくと改めてPALACE CINEMAS の文字が見えます。


入り口はこんな感じ。

トイレがこんな感じですよ?

写真を見て頂いたらわかるように、贅沢な気分を味わえる豪華な内装となっています。隣接するバーで注文したワインやカクテルなどを座席に持ち込んで飲みながら鑑賞できるようです。

今回観たのは「ある日事故から目を覚したら自分を除き世界がビートルズの存在を忘れていた」という男が主人公の映画「Yesterday」日本は10月公開のようです。監督は「トレインスポッティング」「スラムドッグ・ミリオネア」のダニー・ボイル。面白く無い訳がなく、期待以上の満足度でした。

【予約の仕方】

PALACE CINEMAS
https://www.palacecinemas.com.au/session-times/

Session Timeから↓

22ドルなので日本円を75円として(2019年8月1日現在)1650円なので日本より少し安いくらいでしょうか。語学学校の生徒は無理ですが大学生の留学生であればStudent Full Timeの割引がきくはずです。

小ぶりな映画館ではありましたがリッチで豪華な雰囲気を味わいながら映画に没頭できる空間がそこにはありました。メルボルン在住の方、メルボルンを訪れた方はぜひ!オススメです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?