第6回「田原の窓」他己紹介で見えた姿

田原の窓もついに6回目。今回は代表のなかむーさんが用事で参加できず、スタッフの春日さんと4人の生徒さんが参加してくれました。

今まで登場してくれていたTさんや、Sさんは、すっかり慣れた様子。Tさんに至っては、回転いすに座ってくるくる回っていました。今回、初めて参加するHさんやMさんは、画面から外れたところで声だけの参加。

だんだんとお互いを知り合って、安心感が育まれていくのだなと、改めて思いました。

お互いにどんな風に見えているのかを知りたいと思い、他己紹介をしてもらいました。

そうしたら、直接話したときには分からなかったいろんな側面が出てきて、一人一人の個性がくっきりと浮かび上がってきました。

田原の窓で見せている顔と、つなぎでの日常生活で見せている顔とが融合してイメージが立体的になりました。

もっと知りたいな。

いつかは、つなぎハウスを訪問したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?