見出し画像

ライブ対談:今井陽子(画家)×田原真人(デジタルファシリテーター)「身体と創造性」

それが何かが分からなくても、重要なものだということが分かる

この感覚を人間は持っている。

最初は、「兆し」しかないけれど、

その奥に自分にとって重要なものが隠れていることが分る。

「兆し」にこだわって、

その奥が「発現」してくるプロセスを生きると、

自分の人生が創造されてくる。

今井さん(おこちゃん)は、

学生のときに出会った「兆し」を、

40年間追い求めてきた人。

おこちゃんが、画家として社会的に評価されているかどうかは分からないけれど、「兆し」に導かれて生きてきた人が持つ本物さが、おこちゃんには宿っている。

彼女が追い求めてきたど真ん中のテーマを、

今回、はじめてワークショップで伝えます。

5月6日・7日に大学セミナーハウス(八王子)で実施する「身体と創造性」ワークショップの案内はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?