問題山積〜中学生の自殺〜

進路の面談が不適切だったことが注目されている中学生の自殺
いろいろ思うところはあるのだが、取り急ぎ疑問点をひとつ
当初学校が彼の自殺を公表していなかったのは「ご家族の意思を尊重して」とか言っていたが
それは
家族は自殺に至った一連の経緯を知った上でのことだったのだろうか?
もし、違うのなら
それはとても問題なんじゃないだろうか?
私が報道とかで見落としているだけかも知れないが
もし、その部分が抜け落ちているなら、そこ大問題じゃないかな?
う〜ん
#なんちゃって社会派
#STOP自殺
#君しにたもうことなかれ
#この人生は夢だらけのはず

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?