見出し画像

#採用やめようプロジェクト始動

自身も経営参画をさせてもらっているランサーズグループにて大規模なプロジェクトがはじまりました。

「#採用やめよう」プロジェクトを開始しました。プロジェクトページはこちら

ランサーズにジョインしたきっかけとかはまた別途記載できればと思いますが、私自身、直接と間接含めて人生の半分(社会人としてはすべて)フリーランスと関わってきましたが、今の仲間たちとそれぞれの役割は違えど同じ思いの人たちと仕事ができることは本当に幸せだなと思いますし、このような企画や実行できる仲間はとても心強く思います。

※大事なポイント
「採用やめよう」としていますが、新聞には逆さまに掲載していたりと、色んな思いが込められています。個人的に大好きです。あと率直に言ってしまうと情報があふれる今の社会で普通にやったら届かない。代表の秋好を筆頭に考えに考え、開始したプロジェクトは本当に魂がこもっています。是非中身を覗いてみて頂けると嬉しいです。


フリーランス支援に長年携わってきましたが、世の中に新たな選択肢を増やすということは、同時に悩む機会を増やしているとも言えると私は思っています。また当然反対意見もあることでしょう。
一方で自身も採用されたり、採用したり、起業したり、個人で仕事したりと都度悩むこはありましたが、「自分で決めて(決断して)自分で歩んだ道はすべて自分の血肉(経験)になる」ということだけは確かだと確信しています。
そういう機会を作ることで、後世に「自分で決めても良いんだよ」ということを伝えていくことも、これまで培った経験をもとに発信していくことも大事かと思っています。

今回は初投稿なので、ここまでにしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?