見出し画像

娘とのジェンガで過去最長ジェンガを達成した。

夜ご飯食べてから、娘とジェンガをすることになった。ジェンガはお風呂と一緒でやり始めるまでがめんどくさい。3つのコマを縦横交互に積み重ねる。自動でできるなにかあればいいのに。並べて縦横整えて開始。最初は端のどちらかを取っていく。できるだけ不安定にさせたいから。娘は安全に上のコマを取っていく。いつもより長く続く。こうなると何がなんでも勝ちたい。いままで両端のコマを取っていたけど、真ん中のコマをツンツン押して、ある程度出てきたらそーっと引き抜く。

倒れる3回前の状態

娘もより慎重に引き抜くが、娘が倒してしまって終了。多分今までで最長のジェンガだったと思う。娘も倒して悔しそうだったけど、満足したのか、今度はジェンガのコマでドミノをはじめて、1度倒したら満足したのか眠たかったのかそのままベッドで寝てしまった。娘のベッドに連れて行ってあげた。有吉の壁とパリピ孔明を見ようと思ってたけど、Amazon  Prime感謝祭で買うものを選んだり、instagram見たりして寝た。10月ももう、もう半ば。早すぎる。すぐ年末がきてしまい、年度末がきてしまう。仕事の振り返りを上司とすることになった。振り返りはそこそこに、下期は部下の育成に力を入れていきましょうという話になった。誰をどこまでできるようにさせるか。早めに考えておかないとまた何もできないまま今年度が終わってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?