見出し画像

山鹿市にある不動岩を登ってきました。熊本市や普賢岳も見えて景色がよかった

 新年になって今年初めのハイキングをしてなかったので山鹿市にある不動岩に行ってきました。不動岩はさざれ石でもあります(^^♪

早速行った時の写真を公開(>_<)


写真にでている岩をハイキングコース経由で登ります。今回は大願寺奥之院から登り始めました。近くまで車でもいけますが駐車場も狭いことと道が狭いため車通りの離合が困難区間があるためです。


不動岩の下までやってきました。近くに行くと大きさにびっくりするくらいです(>_<)
今回、岩の上に行くのはこの岩の後ろにある岩の上です。


展望台の方に行きます。展望台の方を行くと岩の上に行くことができます。滑落するようなところもあるので注意しながら登っていきます。立ち入り禁止となっている個所は鎖場で山を鎖で登るところでしたが現在は立入禁止になってました。後不動方面に行くと蒲生山の頂上や蒲生池方面に行くことができます。


岩の上から撮影しました。熊本市方面や長崎の普賢岳方面を望むことができました(^^♪岩の上はスロープもないため滑落に注意しないといけないです。
寒くなってくると体も動かなくなってくるので冬場は体冷えのためにながいはしない方がいいかもしれません。高所恐怖症の人は苦手かも(´・ω・)

行く人は注意していってください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?