見出し画像

メカニカル式キーボード静音化してみた

以前、メカニカルキーボードの赤軸を購入して職場に持って行って使ったりしています。そのときにキーボードの赤軸の打刻音が他の軸より小さいのですがまだ音が大きいのかなと思ったので改善を試みました。

今回のメカニカル式キーボードは以前購入した下記のものです。

今回、静音化するにあたって以下のものを購入しました。

静音化リングを購入したものにキーボードのキーを抜くものが入ってましたがキートップ引き抜き工具が別途あった方がシフトキーやエンターキー等の形が違うものを取り外すときが便利です。購入することをおすすめします。

実際にキーボードに静音化リングを取り付けてみました。




キーボードにひっかけるだけで取り外すことが簡単にできます。


こんな感じに静穏リングをとりつけます。かんたんです。

キーボードの数が多いので大変なので全体写真を撮ってからすべてのキートップを外して取り付けていった方がもれがなくなりイイと思います。あとは時間があるときにすこしづつつけていくかですね。

実際に静穏リングをとりつけると静穏化されたことが実感できました(^^♪

メカニカルキーボードの音がうるさいと感じているならおすすめの方法です(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?