見出し画像

抹茶フラペチーノが教えるおいしいトマトの見分け方(みんな知っている?)

いつも八百屋さんや道の駅でトマトを購入します。

今回は美味しいトマトの見分け方を紹介したいと思います(*´ω`)

見分け方は簡単です。

 ・トマトのへたが緑でみずみずしいものを選ぶ

 ・トマトのお尻がスターマークになっているものを選ぶ
  これは白筋がとまとの裏にでているものではっきりしているものの
  ことを言います。はっきりしているものは筋が星ようにみえてきます
  (^^♪


写真じゃ解像度高くないとわかりづらいですね

簡単でしょ(*´ω`)おいしいトマトをお召し上がりください(*´з`)

一番いいのは道の駅や地域特産のお店、八百屋さんで購入するのがおすすめです。ネットでも新鮮な美味しいトマトは買えたりするのでそれも選択肢になります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?