見出し画像

格差の方程式:シンキロウ(森喜朗)の発言は、「談合型会議」の象徴、僕は公式スポンサーの商品は買わない。自分の会社の商品を売るためにこんな事に金使っているのは消費者を裏切っている。

「俺たちの言うことには文句を言うな」という。黙っっていうこと聞いていれば悪いようにはしない。。シンキロウ(森喜朗)の発言は、女性蔑視ではない。養護する議員や、メンタリティそっくりの小池都知事を見ればいい、性別とは関係ない。これだけ苦しんでいる人々がいるのに自分とその一派で利権総取りである。その金は僕らの払った金だ。そもそも民主主義というのはコミュニティの利益の分配のルールなのだ。

コミュニティというのは共に働いて、利益を分配する仕組みである。「家庭」であろうと、学校であろうと会社だろうと、国家だろうと、国際社会だろうと、そのコミュニティの構成員は共通の価値を持ち、与えられた仕事をこなして、分配を受け取るのだ。

誰がどういうルールで「価値の分配」を決めるのかということが問題である。

森擁護の連中はそちらのほうが自分の利益になるし、その反対は自分に利益がないということである。

そもそも、オリンピックでの金の流れがおかしいと感じている人達は多い。

僕は公式スポンサーの商品は買わない(注)。自分の会社の商品を売るためにこんな事に金使っているのは消費者を裏切っている。

スクリーンショット 2020-09-03 16.21.23

よしおし、俺達が皆決めるから、部外者は黙って従え。そう言っている。

いい気味である。どうせ俺たちには時給分の金しかもらえない。年金も足りない。一生家賃を払い、食事を書い、映画や音楽聞いても金を取られ、使用料を払いながら人生を過ごす。

自分の人生は皆コイツラのものになっているのだ。

民主主義はこの格差を「自己責任」と言って正当化する。

公平な教育制度は、年収の少なさを、その人間の能力がないからと言う。それでなければ病気だと言って薬を飲ませるが、最終的な就職試験ではコネとセクハラ対象(注)であるかどうかで、どう処遇されるか決まる。

最も恐ろしいのは、それで良いのだと奴隷が自主的に思うことだ。僕は病気だからお医者様のいう事聞いて黙って薬飲んでればいいと思うことだ。

画像1

オリンピックの経済構造

スポンサーが独占的に視聴率の高いTVやその他の媒体で露出を増やして、スポンサが自分の会社の商品をより多く売ることを目的としている。広告宣伝デ利益をあげようとしている。

スポンサーの金は私たちが商品を買った金が「元」になっている。企業は社員を雇い、税金を払い、お客さんに商品を買ってもらう。そしてその利益を社会全体の反映のために還流させることを求められている。これは規模の小さい企業がコミュニティを満たしていた時代の話である。

これだけ格差が大きくなっている社会において、オリンピックが格差の上の方の方々に利益を与えるのである。

格差の下の方の方々は、そもそも「時給で働く」のだからオリンピックでも普通の日常でも全く変わらない。

「ボランティア」に応募する連中の気が知れない。オリンピック乗っ観覧席の価格は最高で600万円を超える。年収の2倍以上の金額をぽんと払える連中の為の祭典だというこが分かるだろうか?

画像3

ガンを宣告されたことも商品とされるとは可愛そう。しかし、役人の言うとおりに踊っていればいつかは国会議員いなってゆうゆうの年金生活かもしれない。うまくすれば都知事や総理になるやもしれない。

スポーツ選手でいるよウ~ンといい人生である。

まだ中止と決まったわけではない(笑)。この記事を書いた頃はこんな日が来ようとは思わなかった。

画像2

私達はスポーツを応援したいのだ

スポーツは素晴らしい。私達は自分自身が出来ないことを出来る人を愛す。身体の一部を失い失意の中から素晴らしい活躍を見せるまでに努力したアスリートを称賛したい。

時が経てば失われる技を見せてくれるスポーツ選手を応援したい。それは私たちが叶えられない夢を見せてくれるからだ。

けどね、高級外車やでかい家に住んで奴隷の大様に召使い使う様になってもらいたいとは思わない。

この記事を見て、少しおかしいと感じる人も多かろう。このジャガーは誰の金だ、スポンサーの企業が海外に拠点を移して、国内の工場を閉鎖して、社員を解雇して、時給を削り、収益を上げた金だ。おかしいと思わないか?

そもそも体育会というのは上の言うことを盲目的に聞く伝統がある(笑)。その上に、集まったとミの分配が一番上の恣意的に決めあられる。

僕は大嫌い。

画像4

注)シンキロウ(森喜朗)とは

僕の大好きな噂の真相での呼び名でした。今考えると、噂の真相ってすごい雑誌だったと思う。今度ゆっくりと研究したいと思う。

画像8

注)最終的な就職試験ではコネとセクハラ対象であるかどうかで

2人の全く同じ条件の入社希望者がいたら、自分の好みの方を選ぶ。これは当たり前。マイクロバイオームが私たちを操っているのだ。この話はまた今度。

画像9

注)僕は公式スポンサーの商品は買わない。

どちらにしても縁がなさそうであるが。アップルもペプシも入っていない。キリンだと思っていたらアサヒだったんだなあ。失敗したと思ってるだろうねえ。これだけ汚いイメージが定着化するとは思わなかったろうねえ。コロナもいいことをする。

すpンサー

画像6




#森喜朗 #格差の方程式 #オリンピック #不買運動 #噂の真相 # # # #


厨房研究に使います。世界の人々の食事の価値を変えたいのです。