少年野球

親友の小学生な息子が野球をやってて、ウチの近くのグランドで練習試合をするというので行ってきた。

野球をまともに観るのは、何年ぶりだろうか。。。

ルールは、ほとんど知らない。

昔、「4番てなに?」と訊いて、「オマエは日本人か?」といわれたことがあるけど……知らんもんは知らんのじゃ。
(ついでにいうと、「ラーメンが好きじゃナイ」といったときも「オマエは日本人か?」っていわれたなぁ……なんでじゃ)


でも、上手い子下手な子は、なんとなくわかった。


同じ学年でもドカベンみたいな子と、モンチッチみたいな子がいた。


まあ、親友の息子は「下手っぴなモンチッチ」なんだけども笑

ユニフォームに着られててかわいかった☆



でも毎週、野球やってるってすごいよなー。

付き添いママたちも大変そうだけど。






読んでいただき、ありがとうございました。
よかったら、こちらのマガジンもよろしくどうぞ。
『死ぬとお金がかかります。』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?