麻宮騎亜先生の「スペオペ!」

麻宮騎亜先生の新連載

「太陽系SF冒険大全 スペオぺ!」

が3/30発売の月刊「ヤングキングアワーズ」で始まりましたー☆

SFモノで、「ディーゼルパンク」というジャンルになるんだそうです。

主人公のオペラちゃん、元気カワイイ♡♡♡

岡本麻弥さんが、「アニメ化したら私、出るよね!」と
麻宮先生におねだりしてんだけども、私、読みながら
オペラちゃんの声、ナチュラルに
麻弥さんの声で聞こえてきてました笑


たぶん、描くのすっっっごく大変だったと思うんだけど、
読むのは、楽しくてあっという間でしたー!!!
続きが気になる~♪♪♪

麻宮先生、このページ数を、アシさんナシのおひとりで
すべて描いてらっしゃる
そうです! すごい!!!

ちなみに、「アナログである程度描いてから、
デジタルに取り込んで仕上げる
」スタイルだそうですよ。


舞台設定の裏話も聴いちゃったー、フフフ。



ちょうどその日、「雷神八系 ファム・ファタール」の
「春のキックオフパーティー」でお会いできたので!
サインをいただいちゃいましたやったー!
だって隣でDさんが「職権乱用だけど……!!!」て、
恐縮しながらおねだりしてて……「わ、わたしも……!」て
そっと差し出してみたらこころよく書いてくださったのですむふふ♡
ありがとうございました♪♪♪


会場は、麻宮先生御用達の「The Momentum by Porsche」さん

こちらのシェフが、麻宮先生のガチ大ファンな方だそうで、
これまでにも、いろいろイベントされてるそうです。
普段、凝りに凝ったカレーは、限定提供だそうですよー。
とーっても美味しかった!!!



この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?