見出し画像

2年目はがむしゃらに。だけど、少しクールに。

昨年ぶりの投稿。
おそらく最後に投稿したのは学生の頃だったような..
過去の投稿を眺めながら、ふと社会人1年目を振り返ると「あっ」という間に終わっていたなぁ。忙しくも充実とした1年だったな..と感じる日々。

最近を振り返ると、
社会人2年目になり、昨年より一層チームと個人で毎日追う目標があることに幸せを感じる。
さらに、後輩の入社(直属の後輩もできました)もあり、自分のことだけに注力できた1年目とは少し変わった感覚を持っている。
2年目にして後輩を持つことができたこと、これもまた非常に幸せな環境に自分自身いるなと感じる。毎年新卒採用をすることが難しい企業もあることをある中、こうした環境でまずは仕事ができていること。悩んだり喜んだりすることができていることは、当たり前ではなく、とても貴重なコトなんだと噛み締める毎日。

最後に、
目の前の目標に向かってただひたすらに、がむしゃらに、突き進んできた1年目。2年目は、持ち味のがむしゃらに突き進むことに加えて、少しクールに俯瞰して周りをみれる自分を目指す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?