見出し画像

問題だらけだけど.....

今日は雨が降りそうな1日でした。明日は雨が降るのだろうか.....朝から外出予定だから雨は勘弁してほしいな。。まあ、でも花粉の量が少しは減るだろうから嬉しいけど。
はい。今日もお付き合いお願いします。

みなさんは問題や課題に直面したとき、どのようなに乗り越えますか?
ポジティブに前を向く方もいれば、ネガティブに落ち込んでしまう方、どちらにせよ問題に直面した瞬間というのは頭を抱えてしまう方が多いのではないでしょうか。
今日は、地域の方と学生で運営されている団体のお話を伺ってきたのですが、「運営をする学生が足りず困っている、今年は関わってもらう学生を増やしたい」とのことでした。
あ、これ僕の大学でも同じ問題だぞ。しょっぱなから思いました。
どれだけ企画を立ち上げ、参加してくれる学生がいても、運営が潰れてしまっては元も子もありません。今まさに大学で運営している団体も「後輩問題」に悩まされております。
メンバーは皆4年生。そしてやってみたい活動のアイディアは日々増え、日々やることもある。メンバーそれぞれが就職活動の時期でもあるので、中々足を揃えて活動ができていない。
悩みまくるというより、どうしたらいいのか考ええまくる時間が多い日を過ごしています。
ポジティブに考えると卒業後の事は考えずにやれることをやろう!となり、一方では活動するのはいいけど一過性なものばかりになってしまうとネカティブに。んー、どうしたらいいのだろうか。「一緒に活動する人募集中!」とかよりも、「後継いなくて困ってます!」とドストレートに言ってしまった方がよかったりするのか。と、色々考えはでてきますが、『これだ!』というような解はでてきません。

考えていても明日はくるし、やることも目の前にある。とにかく必死こいて一生懸命に取りくんでいたら誰かに届くとも思ったり。
問題だらけな日々ですが、明日も一生懸命目の前にあることに熱中します。

ではでは。


今日もお付き合いありがとうございました!
===============================
Twitterもやっています!
Twitter:https://twitter.com/samo_mabo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?