スクリーンショット-2018-07-30-8

【短文】note初めて一ヶ月ぐらい経ちました & 遅めの自己紹介

ブログ系は初めてで、もともと更新系苦手なのですが、数字はタイトルの通りです。
多いのか少ないのかはよくわからないのですが、ほとんどこういった露出をしていない&なんか遠い情報流してる割には、いいのかもと解釈しています。
というのも、同級生のトシ(OFFRECO)や他にも直接の面識のない方が、シェアやまとめをしてくれていたと思います。
ありがとうございます!!

数字の内訳

当たり前ですが、読者に近い情報に少し人気があり、海外系はニーズから遠いって感じでしょうか。
そもそも私の記事に共感してもらえる人が少ないとも思うような内容ばかりなのが原因なんだろうと思いますが。

せっかく書いているのでグロースをさせたいのですが、同時に少なくとも私個人は意味があると思っているものを流したいとも考えているので、すぐに使えるTips系より、2-3年後の想像を超えた急成長をしてもらうために、斜め上の情報を出したいというイメージです。

別に何か狙いがあるわけではないのですが、悲観的でなく自分に才能が少なめだなと考えており、それでも視点によってはいろいろできるなと思っています。そこらのデザイナーさんらがなんとなく斜め上に興味持てば、すんごいデザインや発明とかでるんでないかなという思いです。

よろしければフォローしてみてください。
※時には、こういう関係ないのも書くと思いますが。

自己紹介(いろいろやりすぎているのですが、、、)

三十半ばのデザイナーです。YHM(you have me)というデザイン・ブランディング事業主として活動してます。
クリエイティブディレクターと名乗ったり、CEOと名乗ったりいろいろでしたが、今は一旦そうしてます。

普通のグラフィック&webデザイナーから初めて、アワードに興味のあった私は、国内で賞などを獲り、上海で憧れのカンヌライオンズ金獅子賞を30歳ぐらいの時に獲りました。

その後、シンガポールや北京、インドなどで働いていて、そこから、事業会社や自分で事業を作りデザイン自体やその発想法で、どれくらいの力が発揮できるのかを試しています。

海外ではなんとなく、マクドナルドアジア、サムソナイト、スターバックス、スターハブ、BMW、政府系、選挙系とかのブランディング、デザイン、戦略をしていて、国内は大手企業はけっこう関わらせていただきました。
事業系は、AI×自動運転のロボットタクシー、ロボネコヤマト、タクベル、他ゲームとか、アプリいろいろです。

イベントのプロデュースなんかもいくつかしていますが、
現在デザイナーさん向けのイベントは、大きいのしかしていないので、また小型50-200名ぐらいの作ったら告知させていただきます。
内容は基本、これらの記事と同じ斜め上です笑

ではよろしければ今後とも:)