スクリーンショット_2019-02-03_11

【短文】1ヶ月やって放置して、また1ヶ月noteした結果

連載始めるといいながら、インフルにかかっているところです。
記憶している限りだど20年ぶりぐらいにかかったのではなかと思います。
皆様もお気をつけください。

noteは、去年7月に始めましたが、その後わちゃわちゃして、ほっておいた時期があり、今年に入ってまた発信を始めました。
その時のキャプが下図です。
条件としては、10回程度の投稿ということでほぼ同じです。

なんとなくですが、
・ビューは増
・スキは微増
・初コメ
・初サポート
・初購入

などが挙げられ、皆様のおかげ様でやりがいのあった一月でありました。

スキ率については、皆さんにより近い情報・噛み砕いた情報が受け入れられるとわかりつつも、あえて斜め上を提案し続けているので、仕方ないかなと思っています。

デザイナーさんなどはだいたい真面目な人が多く、一方ですごく近い情報が好きなために、キャリア形成などで近い将来苦戦するひとも出てくるのではないかという考えからです。

noteはせっかく個人の発信なので引き続きそんな感じで、情報を出していきたいと思います!
よろしくお願いいたします。
では:)