しょうちゃんチェックとか

8-15しょうちゃん しょうちゃんチェック。
7-20しょうちゃん ありがたいことに大きな病気や怪我はまだありません。これまでに治療を受けたものは目ヤニが多くなる先天性鼻涙管閉塞(治療受けました)と赤ちゃんニキビ以来たまに出る湿疹です。
8-17しょうちゃん しょうちゃんチェックその2
8-18しょうちゃん
8-19しょうちゃん
7-21しょうちゃん
7-22しょうちゃん わりとかわいい感じのお面なので泣きませんが、お面をつけた顔を見たときのハッ!とした表情がなんともいい。顔が違う、でも声はお母さん。
7-23しょうちゃん
7-24しょうちゃん ”キワ”や角が好きなしょうちゃん。油断をしていると、棚の縁とか仕切りなど何でも取っ掛かりのあるものをめくったり、剥がしにかかります。剥がされた木枠を一箇所パテ埋めして直しました。トゲは注意しないと。
7-25しょうちゃん キッチンに入り目を離すとき、鏡から見えるようにしています。
7-26しょうちゃん 先天性鼻涙管閉塞の治療を受けました。身体が動かないように布で固定されましたがかなり強く動いたようで、医師から「(こんなに動ける場合もあるのかと)勉強になりました」と言われました。おかげさまで今は目垢がたまらずすっきりしました。
7-27しょうちゃん 絵本遊び。
7-28しょうちゃん 他の赤ちゃんもペットボトルめがけてずり這いしていました。
8-1しょうちゃん 攻撃力を増している。
8-2しょうちゃん 「影」を知る。
8-3しょうちゃん
8-4しょうちゃん 髪がかなり増えてきました。
8-5_しょうちゃん 赤ちゃんは「おんぎゃあ!」とは泣かない。
8-6しょうちゃん 出かけることが分かるようになってきた。
8-7しょうちゃん 保育園決定。ご苦労される方もいますので粛々と手続きを済ませました。駅の近くの認証は倍率が高く歯が立たず、むしろ駅よりもずっと奥地にある認可は以外と空きがあったりするようです。ご参考まで。具体的には駅から30分くらい離れれば余地がある場合があります
8-8しょうちゃん 赤ちゃんは、「バーブー!」とは言わない。
8-9しょうちゃん 前日井の頭動物園に行ってきました。モルモットふれあい広場で初めてモルモットと遭遇。特に驚くでも喜ぶでもなく、落ち着いた様子で触ったり、眺めたりしていました。
8-10しょうちゃん しょうちゃんが歌っていることが判明。
8-11しょうちゃん こちらも先日行った吉祥寺 井の頭動物園。ザリガニも初めて見ました。
8-12しょうちゃん 赤ちゃん用歯ブラシはデザインがかわいい。
8-13しょうちゃん
8-14しょうちゃん ひな祭りの巻。
8-16しょうちゃん おむつを自分で外した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?