新年のご挨拶


 あけましておめでとうございます。昨年は多くの方々のお世話になりました。本年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

 年末年始はイギリスへ。リヴァプールのアーセナル戦とシティー戦を観たり、最近増えているイリーガルなレイヴで踊ったりと、強烈な出来事がたくさんありました。

 去年の8月にも行ったから、街並みの変化はあまり感じませんでした。でも、いろいろハードになってるのはうかがえましたね。それを特に感じたのは、他のところで遊べるほどの金がないからイリーガルなレイヴに来てる人の話を聞いたとき。

 こうした社会的側面はUKラップなどに色濃く表れているけど、それは今後さらに広がっていくんでしょうね。

 これを素直におもしろいと思えたら楽なんだろうけど、僕からすると他人事ではないので、哀しみも抱いてしまう...。そういうこともあって、より丁寧に耳を傾け、見つめなきゃと思いました。

サポートよろしくお願いいたします。