レコード・CD購入記録(5月)


5月に購入した主な作品。

※ : 〈「」〉はEP/シングル/ミニ・アルバム。〈『』〉はフル・アルバムです


Carloh「El Dembow」ハウス(全曲試聴

Shit Robot『What Follows』ディスコ/ハウス(全曲試聴

Interstellar Funk「Electric Park Squar」テクノ(全曲試聴

Death In Vegas『Transmission』テクノ/アンビエント(全曲試聴

Gregor Tresher『Quiet Distortion』テクノ(全曲試聴

The Gasman『Aeriform』テクノ(全曲試聴

Virginia『Fierce For The Night』ハウス(全曲試聴

Kate Simko & London Electronic Orchestra『Kate Simko & London Electronic Orchestra』ディープ・ハウス(収録曲「Tilted」

Perc & Truss「Leather & Lace」インダストリアル・テクノ/ハード・ミニマル(全曲試聴

LA-4A『Phonautograph』テクノ/エレクトロ(収録曲「Frequenzvariabler」

Trevino『Front』(収録曲「La View」)デトロイト・テクノ

Debo Band『Ere Gobez』アフロ・ビート/ジャズ(アルバムのトレーラー

Boys Noize『Mayday』 ニュー・エレクトロ/ヒップホップ/ベース・ミュージック(アルバム・メドレー


 5月は面白い作品がたくさんありましたね。そのなかでも、Perc & Truss「Leather & Lace」はよく聴きました。表題曲をクラブで聴いたときの興奮はまだ覚えています。アグレッシヴなビートとレイヴィーなシンセが鳴り響いた瞬間、クラウドの熱量が一気に上がるアンセムです。

 Debo Band『Ere Gobez』も良かった。DJバーをやってる友人に教えてもらったんですが、トライバルなリズムを基調に、さまざまな音楽的要素が散りばめられた良作です。

 Interstellar Funkのシングルもグッときました。彼のことはDigital Tsunamiというサイトで知ったんですが、IDMを想起させるアーティフィシャルなサウンドが特徴です。Digital Tsunamiは耳が早いサイトだと思うので、興味があればぜひ覗いてみてください。ではでは。

サポートよろしくお願いいたします。