見出し画像

25歳男で二重に整形した体験談

突然ですが、1ヶ月ほど前、二重に整形しました。

(before/after)

画像1

別に死ぬほどコンプレックスがあったとかではないのですが、何事もまずはやってみるという性分なこともあり、まぁ物は試しだ、という感じで、トライしました。

やってみてわかったのですが、実は整形に興味ある男の人って意外と多い

ぶっちゃけ、もっと気持ち悪がられるかと思っていたのですが、全然そんなことなかった。「俺も中学んときアイプチしてた!」とか、「自分もやってみたい!」とかとか。なんかすごい共感をもらいまくってます。

そんなこんなで、整形に関する質問を受けまくっているので、もうここにまとめて書いてしまおうかと思い、ペンを取った次第です。(調べてみると、男で二重整形した人の体験談ってあまりない)

 

Q. なぜやったの?


毎日聞かれるのがこれ。と言っても、やる前にそこまで深く考えたり、悩んだりしたわけでもなくて、回答に困るんですよね...。例えるなら、「パーマ当てる」くらいのノリ。パーマ当てるのにそんなに深く考えないですよね(たぶん)。「似合うか似合わないかはわからないけど、まぁやってみるか!」みたいな感じで、やることに決めました。(パーマ当てたこと無いけど)

冒頭でも言いましたが、めちゃくちゃコンプレックスだったとか、いじめられたとか、そんなことは全くないです。まぁ人並み(?)に、「自分の目がぱっちり二重だったらよかったのになー」とたまーに思うことがあるくらい。

知人の紹介で整形手術のことを知り、そんなに大げさな手術ではないことがわかったので(後述)、まぁやってみようかなという気持ちになりました。

 

Q. どんな手術なの?


埋没法と呼ばれるものです。

二重整形には、切開法埋没法があります。切開は、文字通りまぶたをきって瞼板に縫い付けることで二重を作る方法です。長持ちしやすいのがメリットですが、一方で縫い跡が残りやすく、メイクをしない男性には不向きなため、こちらは選びませんでした。僕がやった埋没法というのは、まぶたを糸で連結させ、二重をつくる方法です。と埋没法があります。切開は、文字通りまぶたをきって瞼板に縫い付けることで二重を作る方法です。長持ちしやすいのがメリットですが、一方で縫い跡が残りやすく、メイクをしない男性には不向きなため、こちらは選びませんでした。僕がやった埋没法というのは、まぶたを糸で連結させ、二重をつくる方法です。

こんな感じ。

画像2

参考 : http://www.med.kobe-u.ac.jp/cosme/eyes-maibotsu.html

(こう改めて見ると、エグいな。。。)

 

術後1ヶ月はダウンタイムと呼ばれる、腫れる時間帯が続きます。こんな感じ。(ややグロです!)

画像3

腫れるし、内出血も目立ちます。看護師さんの「1ヶ月もすれば腫れが引いて男前になりますからね〜」という言葉を信じ、ただただ辛抱の日々。

で、1週間くらい経つと、たしかにかなり腫れは引きました。

画像4

でもまだ内出血は残ります。

だいたい1〜2週間で腫れが引いてきて、3週間くらいで内出血もほぼなくなるみたいです。実際、僕の目も3週間目にはほぼ内出血が引いて、ナチュラル(?)な感じに落ち着きました。 

画像5

どうやら一重の時はまぶたで隠れていたまつ毛が出てくるらしく、目がキラキラした感じになってきました(笑)

(後輩に「キレイなジャイアンと同じ目をしている」と言われたときは、返す言葉がなかったです)

 

Q. 手術って痛くないの?

麻酔するので痛くないです。ただ部分麻酔なので、当然意識はあります。手術中、まぶたをいじくられてる感覚もあります。まぁ歯医者の治療みたいなもんですね。

ちなみに10分くらいしかかかりません。麻酔の注射して、片目ずつ縫って、おしまい。ほんと一瞬。

 

Q. 後悔してない?


まったく後悔してないです。

残念ながら、二重になったくらいで激的にモテたり、仕事がうまくいったりすることはありませんが、まさか自分の目が二重になるなんて思ってなかったので、ちょっとだけポジティブにはなれた気がします。

コンプレックスがある人はもちろん、なくても気になってる人がいたら、僕は全力でオススメしますね。

 

先日も、有村藍里さんの整形で騒ぎになってましたが、あんな騒ぐ必要ありますかね?自分の顔やカラダをどうしようが勝手だと僕は思いますけど。 

まぁ前提として、僕はボディメイク(筋トレ)や食事管理による増量/減量、あと全身永久脱毛してたりするので、一般的な人と「カラダ」に対する感覚がズレてるというのはあるかもしれません。それでも、やりたい人にはぜひ勧めたいです。もうこれは絶対に。



マーケティング業界に貢献できるよう、一生懸命書いてます!良かったら、サポートいただけると嬉しいです。