見出し画像

可愛いなつみがやって来た

今日、半年以上ぶりに高校からの親友2人が遊びに来てくれました。

可愛いフェルトのなつみも一緒にやって来たの。震えるほど嬉しかったです。

味噌煮込みうどんを食べて、美味しいトマトを買いに行き、そのあとはうちで沢山喋って、あっという間の数時間でした。

私の気持ちがなかなかに安定しなくて予定を決められず間が空いてしまったけれど、親友2人も愛犬を先に亡くしていて、寂しい気持ちは痛いほどわかる、今でも私も寂しいもの、と2人口を揃えて言っていた。

生きる気力を無くしてしまったこと、怒られちゃった。なんでも言ってくれたら良いんだから、楽しかった事をいっぱい思い出してあげたら良いんだよと。

持つべきものは聞きたい言葉だけでなく聞きたくない言葉も言ってくれる友達ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?