初めてのまどんな

ふるさと納税を使って、愛媛のまどんなを頼んでみました。
いつ届くかなあ?と楽しみに発送メールを気にしてたんですが、先ほどピンポーン。

え?何?と思ったら、まどんなでした。

入れ違いに出勤した夫にLINEしてみたら、お昼前に発送しましたってメールが来てた、と。バタバタしててチェックする余裕なかったし、チェックしててもまさか今日の今日届くとは思わないからびっくりしただろうなあ。

さて、うちが買ったのは星乃みかん円さんの星乃まどんなです。

えひめといえばいよかんと思ってしまう昭和な我が家。果たしてこのまどんなはどんなお味かなあ?とひと足先に食べちゃいました。

まず、手触りがまるで違う。誤解を恐れずにいえば、あれ?腐ってる?と思うぷよぷよな感じがしました。ゼリーのような果肉ってのは調べて知ってたのでなるほど!でしたけど。

スマイルカットになったかどうか知らないけども、横半分に切って更に切ってめくりながら食べました。

多分もう半分くらいに切ったほうが良かった😂
皮がうっすい!!果肉がギリギリまで詰まってます

甘くてジューシー。これは初めての味!

内皮はほとんど気にならない薄さでそのまま食べちゃいました。半分かぶりつきながら外皮から剥がして食べる感じ(伝われ)😂

一個200グラム前後で小ぶりかなあ。普通のみかんのLサイズより少し大きいかどうか?といったところ。29個入ってたので6キロちょうどかな。

訳ありお得用みたいな商品で、多少の傷は確かにあるけど、おつかいものじゃないし、問題なし。

せっせといただくことにしましょうかね。😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?