わかっていたけど、フィジオジェルの勝ち😂

還暦になった私の普段のお肌の手入れの話。

ずいぶん長いことファンケルの化粧液と乳液を使っていたけれど、お値段と肌の満足度があんまり合ってないから、しっとりを求めて色々やった結果、コストコで日本酒の化粧水買って←すんごい安い😂 あとはクリームをフィジオジェルにしてみたら、まあまあ良い感じになってきたので喜んでたら、コストコあるある!で、フィジオジェルが消えた、、、。

Amazonなら買えるようだったけど、それは当たり前にコストコとはお値段が全然違うのよね、で、それは無理やわ、となり、その後使っていたのがセタフィルのクリーム。全身に使えるってので、ドーンとでっかい容器でお値段格安!流石に大きすぎて毎晩それに手を突っ込むのはあかんやろ、と朝用に使ってるオールインワンのジェル←これはもう生協で適当に買う、の容器に詰め替えてセコセコ長いこと使って、それでも3個くらいは使い切ったので、結構長いこと使ってたと思う。

で、これまたコストコあるある!で、いつの間にやら消えたフィジオジェルが復活してきた。でも、お値段考えたら当たり前にセタフィルの勝ち。

でもねえ、その日本酒ローションとセタフィル塗り塗りだとね、翌朝、あら、私塗らずに寝たの?と思うくらいパキパキだったりするので、これまたコストコで毎晩使うタイプのローションマスクを使うようになった。そうすると翌朝ちゃんとしっとりしてる。

でもねえ、その2😂

ローションマスクを毎晩やるのがキツくなってきてだんだんたまにしかやらなくなって、当然朝の洗顔時に思い知るんだけどね。

そして、復活したフィジオジェルがまたプラスマーク←つまり、在庫あるだけで終わりです!になって、やっぱりな、またかよ、、と見ていたのだけど、ある日たまらなくなって値段下がってたのをガバッと買い込んだ😂セタフィルクリームがまだまだ残っていたので一応使い切った!えへん!😂

一昨日の夜からいよいよ数年ぶりのフィジオジェルを使い始めたの。

朝の洗顔時、突っ張ってないの!!そして昨日の夜もまた塗って、ローションマスクはあえてせずにね、で、今朝の洗顔、やっぱり突っ張ってないの、しっとりとは流石に言い過ぎかもだけど、ちゃんと潤ってる感じはするのー。

プラスマークからまた戻ってきて現在普通に買える←定価だから、私にはまだお高い😂。でも、これは使い続けていきたいなあと改めて思った次第。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?