味噌煮込みうどん

お昼は久しぶりに味噌煮込みうどんを作って食べました。
食べムラが酷くてなかなか先生に勧められたものは食べず、困らせてくれたなつみが好んでもぐもぐ食べてくれた味噌煮込みうどん。

なつみがお空に帰ってしまってから、なつみが好きだったものがなかなかキツくて味噌煮込みうどんもその一つ。

支度をして鶏肉を入れて、ポロリ😢

出来上がって、そうだ、少しお供えしてあげようとしてポロリ。

一口うどんを啜って、無意識にいつものように噛み砕いてなつみにあげようとしてしまい、嗚咽になりしばらく食べられませんでした。おうどん、すごく喜んでカツカツ食べてくれてたので、いつも私たちの食べる分が足らんやん、ってくらいになってたな。

夫の手を握り締め、嗚咽しちゃうおバカな私。夫は、なつみが大好きだったから、美味しく食べよう、と答えました。

シカゴファイアを見ながら、脚本にイライラして、なんでこんなにキャラをバカに見せるんだろうね、本当に、もう!😤って思った気持ちが助け舟になって、なんとか食べ始めたら、むせちゃって、キツかった。

もう直ぐ四十九日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?