15回目のうちの子記念日

今日はなつみの15回目のうちの子記念日。もうなつみはいないので、記念日のはずだったという方が良いのかな。would have beenってやつですね。

なつみはパピヨンとしてはいわゆるミスカラーでした。
スポッと入り込んでた。偽物ミッキーのベッド😂
そーっと置いて様子見。
この大きなお耳がパピヨンの特徴だけど、大きくなったらチワワにしか見えない子になりました。
ああ、そーっとぎゅーっと抱きしめたい😭
小さな小さな宝物

ブリーダーさんにアリスを連れてなつみを見に行き、アリスの反応次第では諦めなければいけないかも?と思いつつ、連れて帰る気満々でした。というか、あの子はうちに来る運命だったと今も思ってるし。

現地に着いたら、聞いてなかった出臍、つまりヘルニアのこと言われて、はあ?で、その分ワクチン代引きますね、とか、はあ?でしたけどね。

膝に乗せてドライブして帰宅して、小さな体をそーっと地面に置いておしっこするかな?どうかな?なんてやってたな。

初期の頃は1人でケージに寝かせていたけど、鳴いたりせずにとても良い子にしてました。

ここに越してからずーっとパピヨン飼ってて、初めてのワンコいないクリスマスが過ぎ、うちの子記念日が来て、そしてお正月、そして、そして、とこのままワンコのいない日々が続いていくのだなあ。まあ、そりゃ先のことは誰にもわからんけども。

この頃になって少しだけ、心が落ち着く時間ができてきて、ふっと涙ぐんだり嗚咽することが減ったのかも?と思った矢先、またこの頃忘れてしまいたい最後の数時間やらお別れの時のことやら見えてしまってボロボロ。

がんばれ、わたし。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?