あらかた片付きました

不燃ごみの回収日に合わせて先日片付けておいたなつみのケージやアリスが使っていて形見を集めて押し込んでいたケージ、アルミプレートなどなどを出しました。2人でゴミ置き場に運び、手を合わせ、涙ぐむ朝でした。

あらかた、家にあったこれまでのワンコ達が使っていたものが片付いた次第。

ずっと辛すぎて、逆に友達に会う気力がなくこのまま年を越すのだろうと思っていた矢先、連絡をもらい、ランチとおしゃべりを久しぶりに楽しみました。

以前かその友達と話していたことを思い出して、もし良かったらなつみが使っていたペットキャリーを見てもらって、使えると思ったら引き取ってもらえたら嬉しいけれど、と伝えたら、見せてもらうわ!と返事が来て、ただ押し付けたくはないから、貰ってもやっぱり使えないかも?と思うなら遠慮なく断ってね、と。

結局、貰っていくわ!と言ってくれたので、思い出のなちゅカー(ナスカーみたいに)をお渡ししました。

友達は猫ちゃんを飼っていて、それがとても大きな10キロ超える猫ちゃんで、万一の避難の際に小屋がわりに使えるかも、それと散歩にも連れ出せるかも?と思ったそうです。

帰宅後に早速猫ちゃんに見せてくれたようで、気に入ってキャリーに入り込んで寛いでる写真を送ってくれて、ああ、良かった、と。

2年ほど前に、お出かけする時にあった方が良いよ、とあれこれ悩んで選んで買ったペットキャリー。ペット産業ウハウハ😂で、物凄くお高い物もたくさんあるしコストコでもそんなのをたまに売ってたけど、まあ、普通の日本製のを買いました。

公園やお伊勢さんのお祓い町を歩いたりする時にとても役に立ってくれて、最後は、箱に入ったなつみをそのまま乗せて泣きながら周りを散歩した車。

🐈ちゃんに気に入ってもらえて良かった。

可愛くて可愛くて。
ニコニコご機嫌さん
飛び出す勢いでした
お散歩大好きだったね
公園楽しかったね

2ヶ月がすぎ、ほんのちょびっと気持ちが落ち着きを取り戻しつつあります。心がざわついて泣けて泣けて仕方なかった月曜日も、今週は初めてそうならずに過ごせました。まあ、最近始めた呪術廻戦のファントムパレードというアプリゲームに夢中になってたからですけど😝

心が壊れて空っぽになってそのままこうして生きていくのだなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?