誕生日が無事に過ぎた

還暦2年生←になるのか?あれ?一年生か?の誕生日が先日無事に過ぎました。といっても還暦祝いで我が家には中々に高級なお宿に泊まった昨年とは違い、夫の休みもタイミングが合わなかったので特になにもなく過ぎましたけど。

誕生日は嫌いというか苦手。本来は親に感謝する日なのかなと思うけど、感謝したいと思うような親でもなく、そこらへんのことに思いを馳せると吐きそうになるので、まあ、嫌でもそんな事に触れてしまう誕生日は苦手なのです。

我が家はいつの間にやら誕生日やら記念日も特に祝うこともなく、私が適当に、お誕生日祝いにこれ買って!っていうくらい😂

ちなみに、今年のそれは、もうすぐサービス終了してしまうスターライトオーケストラってアプリのゲームのメモリアルブックなるもの。忘れた頃に届くんだと思うけど、萌えーとか推しというほどには好きなキャラがいるわけではないけども、キャラそれぞれの個性が中々に、ああ、萌え的なのついてるんだろな、これ、な、って思いながら、ふむふむ、なんと!そんなことが!とか思ったりしてとても好きなので、散々悩んで結局予約注文した。ふふふ。

還暦を迎えた昨年、ちょうどそんな頃からなんやらあちこちがたがきて、同級生や世代の近い友人が膝が、足が、と言っていたのを身をもって知る羽目になり、ヨガで目標にしてた三点倒立もすっかり忘れていたけど、頸椎症だった私、悪化して頸肩腕なんちゃらで、腕に痺れが出てきてしまい、こんなポーズを目指してあれこれやってるんですけども、言うたら、あんたこれ首に負担かからないと思ってるの?なに考えてんの、みたいにクソミソに言われて、少しずつ肩や背中に筋肉ついてきてたのに打ち切り、なるし、かたや、全然違う痛みが旅行中に出てしばらく引きずり、あああ、もおおお、となり、なんと言うか目標を見失ってしまってヨガにも力が入らず、そもそも痛い所あったら、やれへんし、ね。

それで、まあ、もともといとも簡単に自暴自棄になりやすい性格なんで、不貞腐れ気味な日々を送っていたら、なつみがお空に帰ってしまい、トドメを刺されたような感じで、まあ、落ち込むことこの上なく。

よくまあここまで落ち込むもんだと思うし、なんとか這い上がらねばと思うけれど、どーせ、と言う気持ちが強くていかん、本当にいかん。

noteも、なんかもう辛い、悲しい、なつみの所に行きたい、行ってしまいたい、そんなことしか言いたいことがないので自分を見つめる為とは思いながらも、そんな情けないことを何度も何度も書いて書き続けていても仕方なかろう、と思うから、しばらく放置になってた。まあ、三日坊主は大得意だし🤷‍♀️😂

今朝、夫を送り出す時に、寂しいよ、、と言ったら、夫が俺がおる!とぎゅっしてくれた。そして、洗顔後でブラトップしか着てないから、剥き出しの肩や腕を、あ、あったかいってペチペチしてた😂最近なぜか彼は手足がとても冷たくて、結婚してからずっと冷え性で霜焼けできちゃうような私を不思議にみてたはずなのに、いつの間にか、私の方が手足が温かいことが多くなり、おや?話がそれたと言うかまた勝手に広がった😂

なつみが居ないハロウィン、クリスマス、お正月、そしてバレンタイン、誕生日と過ぎていった。耳タコだろうけど、まあ、突然嗚咽する日々がまだ続いてて嫌になる。

そんな誕生月ももうすぐ終わるな、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?