見出し画像

リーダー達・1)バイロン・ケイティ

スピリチャルと心理学と数学と宗教と
何もかも、すべては繋がっている。

今までパート分けしすぎた。
でもコアは同じ。

いろんなエネルギーの感じ方があるけど
スゴいと言われる人たちには
実際に会って肌で感じると
もっともっとダイレクトにその波動と関われる。

そんなことを感じたのが

ザ・ワークの
バイロン・ケイティ

人生を変える4つの質問の中にもあるが

人生には3つの領域がある。

「私の領域」
「あなたの領域」
そして
「神の領域」

神の領域はおいといて、
「あなた(他人)の領域」に
干渉しなくなると、
悩みは90%消える。
(笑)

これを読んだとき、軽くショックだった。

その後もYOUTUBEなどで

B「悩みはなんですか?」

「お母さんがね」

B「あ、それはお母さんの問題ですね
 あなたの悩みは何ですか?」

「お父さんがこう言うんです」

B「それはお父さんの問題ですね
 あなたの問題は何ですか?」

「息子が思うように動いてくれないんです
 そうしないように、言ってるんですが
 そんなままじゃロクな大人にならない」

B「で、あなたの問題は何ですか?」

このやりとりが面白く、
ホントにそうだなあ、と思ったものだった。

それ以来、私は
他人のことを悩むのはヤメにした。

最近は
他人を鏡とし、

全て自分の問題として
その自分の問題に
苦戦している自分に
愛おしいなあという気持ちとともに
苦笑いしている。

=====

さて、自慢です。(笑)

長年バイロン・ケイティの
ファンだった私は
去年の8月、Ojaiにある
彼女の家スタジオ
ケイティーホームズへ行き、
かぶりつきで生ケイティを見てきた。
抽選に当たったからだ。
超ラッキー。

彼女は
優しさの中にも、ビッチリと境界線を引いた
宇宙人みたいなエネルギーの人だった。

心地よかったのは
あんまり人間的でなかったところ。
彼女は人なんて見ていなかった。
いや、人を見てるんだけど
その上にある神性と会話をしているように見えた。
もしくは
宇宙しか見ていないんじゃないかと思えた。

そして、地球に少し居辛そうにも見えた。
「めんどくさいわね、このカラダ」的な。

そこもなんだか、
心地よかったんだ。

画像1

画像2

=========
私のやっていることは???


LAからZOOMで
動く瞑想、ファイブリズム(けっこう動きます 笑)を
ガイドさせていただいています。

次回は6/28 日曜朝10時半


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?