見出し画像

英語【スッパ泳ぎ】

心理学のメッカ、リトリートで有名な
西海岸のエサレン研究所などとかへ行くとですね、
とても身体にいい温泉があるのですが

いわゆる裸天国の

混浴なのですよ。

そこはヒッピーの聖地であり
みんなハダカは当たり前。

温泉のみならず、
カフェテリアのある前のプールでも
みなさん、スッパで泳いだり飛び込んだりしてる。

「Skinny-dip」(スキニーディップ)

ん? 何それ?

と当時は思った。

スッパで飛び込むことを
SKINNY-DIP
と言うのです。

なんでだろ?
と思って調べてみたら
全部の服を取って、
一番細い状態で飛び込むかららしい。
1947年とか1950年くらいから使われるようになったらしいよ。

ディップというと、
チップスなんかを何かにつけて食べるのを
ディップって言いますよね。
 

余談ですが
5リズム系のお友達の家で
ジャクジーとかを持っているところへ行くと
皆、スキニディップです。
ええ、ええ、ヒッピー系のムーブメントですから。

あたし?

もちろんスキニディップっす。

=====
5リズム オンラインクラス
ロサンゼルスより中継

【日曜クラス 朝10時半〜】


【水曜昼クラス 12時〜】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?