見出し画像

【英語】趣味がいいね!

今日の出来事から、です。

うちのワンコはすっごい選り好みをするので
ビバリーヒルズの公園で、
いかにも金持ちそうなおっちゃんで
「かわいいワンコだなー、こっちおいで!」
と言うのに見向きもせず
ブーたれて、そこから去りました。

その後、若いイケメンジュニア(13歳くらい)が
「触ってもいい?」と近づいてくると
自分からスリ寄って
デレデレしました。

「あら、さっきは見向きもしなかったのよ
 この子は選り好みするのよ」と
少年にそのことを告げると
 
彼はドヤ顔で一言。。。

「She has GOOD TASTE」

グッドテイスト。

いい味。
味がわかってんじゃん系。

趣き = TASTE 
ですね。

90年代テイストで、とか
そう言う使い方もしますね。

人の趣味、服の趣味、音楽の趣味
Good taste!

その場合の 不必要にすら思える主語は
You have good taste
She / He has good taste

ちなみに趣味がいい、悪い、
それがはっきりしてる、という意味の
「選り好みする」は
Picky (ピッキー) です。

pick up などのpick.
これをピックする、これをピックしない、
ってことから来てるのでしょう。

と言うわけで、
トップの写真はうちのpickyな
ごールデンドゥードゥルの「うみ」です。
 
良い1日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?